ザ・スイスを堪能できる高級リゾート地、クラン・モンタナ

 どの季節に訪れても様々なアクティビティが楽しめるスイス・フランス語圏にある高級山岳リゾート地クラン・モンタナをご紹介します。

クラン・モンタナ

スイス有数の高級リゾート地

 スイスのリゾート地といえば、サンモリッツマッターホルンが望めるツェルマットが有名ですが、クラン・モンタナもそれらに勝るとも劣らない高級リゾート地です。

 クラン・モンタナの市街には、セレブの別荘や高級ブランド店が軒を連ね、世界のトップゴルファーが集まるヨーロッパのプロゴルフトーナメント「オメガ・ヨーロピアン・マスターズ(Omega European Masters)」が開催されることでも有名です。

一人でも家族でも楽しめるリゾート地

 クラン・モンタナには、万人が楽しめる娯楽が用意されています。ゴルフ以外にも、春〜秋はハイキング、マウンテンバイクやウォーターアトラクション、冬はスキーやスノーボードを楽しめ、一年中たくさんの旅行客が訪れます。

 自然に囲まれた環境でありながら、映画館や飲食店、屋内娯楽施設など街で楽しめることも豊富にあり、子どもから大人まで楽しめるリゾート地です。

 特に冬場は、数週間にわたり長期滞在する常連訪問者が多いので、ウインターシーズンにクラン・モンタナに滞在したい場合は、宿泊先の手配を早い段階で済ませておくと安心です。

アクセス

 クラン・モンタナにはスイス国外から訪れる家族連れも多いです。最寄り空港であるジュネーブ空港でレンタカーをすると、2時間少々でクラン・モンタナに到着します。

 ジュネーブ空港から電車で移動する場合は、乗車時間2時間15分で、乗り換えなしで最寄り鉄道駅であるシエール/ジダース(Sierre/Siders)駅まで行けます。

 荷物がそれほどない場合は、同駅から5分ほど徒歩で移動して、ケーブルカーに乗ることをお勧めします。こちらの動画にあるように、ケーブルカーの乗車時間はほんの12分ですが、パノラマの絶景を楽しむことができますよ。

 荷物がたくさんある場合は、最寄り駅からバンタイプのタクシーを利用すると便利です。20分ほどでクラン・モンタナに到着します。バスも利用できますが、のんびりとくねくね道を45分かけて上るので、車酔いの傾向がある方は、お気を付けください。(バスからの風景は1本目の動画の30秒前後のところでご覧いただけます。)

7歳から寮生活ができる寄宿学校

 クラン・モンタナには、幼稚園児~高校生が学び、小学2年生から寮生活ができるボーディングスクール、ル・リージェント校(Le Régent International School)があります。大自然の中で学業やスポーツに励める場所として世界各国から子どもたちが集う国際色豊かな学校環境です。

 また、リージェント校は、8-18歳を対象にサマースクールを開催しています。現状では、新型コロナウイルス対策の渡航規制のため、日本からのサマースクール参加を含む短期滞在を目的とするスイス入国が許可されていません。(通年の正規留学のためのスイス入国は可能です。)

 来年の夏には、新型コロナウイルスが収束していることを願うばかりですが、お子様は通学生又は寮生として数週間サマースクールに参加しつつ、ご家族でひと夏の休暇をクラン・モンタナでご堪能されてはいかがでしょうか。

リージェント校(Le Régent International School)
https://swiss-ryugaku.com/schools/regent

スイス留学に関するお問い合わせ
https://swiss-ryugaku.com/contact/form

まとめ 

 大自然に囲まれたアウトドアが大好きな人にも、高級ホテルで絶景を望みながらのんびりと過ごしたい人にも最適なクラン・モンタナにぜひ一度足を運んでみてください。日常から一歩離れて、きっと充実した休暇を過ごすことができるでしょう。

 この恵まれた環境で小学生から高校生までの多感な時期をボーディングスクールで過ごす児童生徒は、心身ともに磨かれ、しっかりとした知識を身に着け、人生の次のステップへと飛び立っていきます。

 滞在した5つ星ホテルの動画も近日中にアップしますので、お楽しみに。

 

クラン・モンタナ
最新情報をチェックしよう!
Sponsored Link