乾燥アンチョビ ( Getrockene Sardellen )

20181029_naokois_getrockene_sardellen_003_cut 小魚やしらすは日本では手軽に購入でき、美味しくいただけるうえにカルシウムたっぷり。ですが、スイスではなかなか入手困難な貴重な食材です。

 そこでお勧めしたいのが、乾燥アンチョビ。チューリッヒの韓国・日本食材店ユミハナ(YUMI HANA)さんにて、韓国製の乾燥アンチョビがお買い求めいただけます。

 冷凍パックが23.80フランで販売されており、冷凍庫で日持ちするため助かります。こちらの小魚は日本のものより塩分が少ないので、塩や醤油などで味付けした方が良いとのこと。

 甘辛に炒り、ゴマや紫蘇と和えて混ぜご飯にしたり、塩炒りしたのち薬味を添えて冷奴としていただいたり、ポン酢と大根おろしでさっぱりといただいたり、佃煮にして白いご飯にのせたりと、和食のバリエーションが広がりそうです。

 是非お試しになってみてはいかがですか?

<販売先>
YUMI HANA / K. Lee Trading GmbH
Schützengasse 4, 8001 Zürich
+41 (0)44 211 57 57
http://www.yumihana-zuerich.ch (独)

** ご紹介した商品の価格は2018年10月時点のものです。販売時期によって異なる価格・内容・パッケージになる場合や取扱い終了となる場合もあります。


コメントを投稿する