絹豆腐 ( Seidentofu )

20180313_makikabuki_Tofu1_cut 母国を離れていると日本食が恋しくなることはありませんか。今回はお味噌汁に入れても冷奴として食べても美味しい絹豆腐をご紹介いたします。

 大手スーパー・ミグロ(Migros)で販売している、ビオ(Bio)レーベルのついた絹豆腐(Siedentofu 250g / 4.50フラン)は、大豆の味もしっかりとしていてとても美味しく、家族にも好評の一品です。日本ではどこでも手に入る絹豆腐を海外で探すのは一苦労しますが、生活に身近なミグロでも購入できるのは嬉しいです。

 原材料もたった3つ、水・大豆・にがりのみで作られており、ビオ(オーガニック)の大豆を使用しているので身体にも安心。

 夏の暑い日や食欲がわかない時などはネギや薬味をのせた冷奴に、寒い日には身体が温まるお味噌汁の具としていただくのもおすすめです。

 豆腐に含まれるイソフラボンは、女性ホルモン(エストロゲン)にも似た働きをするとも言われており、女性の美容や健康に役立つ成分としても注目されています。時々食卓に並べたい一品ではないでしょうか。

 お豆腐をお探しの方、ミグロに足を運んでみてはいかがでしょうか。

<購入先・お問い合わせ>
Migros-Supermarket-Oberwil
Mühlemattstrasse 18, 4104 Oberwil
+41 (0)58 575 76 00
https://www.migros.ch/ (独・仏・伊)

** 購入した商品の価格は2018年3月時点のものです。
** 販売時期や販売店によって異なる価格、または販売終了となっている場合もありますので、予めご了承ください。


コメントを投稿する