冷凍焼き鳥 ( Thiriet )

20180208_HA_yakitori_cut デパートのマノー(MANOR)の冷凍食品のコーナーで見つけた商品「焼き鳥10本(10 Yakitori)」。価格は10本で11.50フランと、少々高めではありますが買ってみました。

 スイスの冷凍食品はオーブン調理ができるものが多いですが、こちらもオーブンで調理可能。180度に温めてから12分待ちます。電子レンジの場合は約2分。

 ヨーロッパで「ヤキトリ」というと、スイートチリ味のタレだったり、パサパサの胸肉だった、なんて具合にガッカリすることもありますが、この焼き鳥はちゃんとした味でした。

 お肉は鶏モモ肉で、皮なし、骨なし。タレも日本で食べる「焼き鳥のタレ」とほぼ同じ味。さらに、焼き鳥からは炭火で焼いたような香ばしいにおいが立ち上がっていました。

 ご飯の準備でちょっと楽がしたい時に、美味しくて手軽に食べられる日本食の冷凍食品として、冷凍庫に常備しておくのもよいかもしれません。

<参考サイト>
Thiriet, 10 Yakitori
https://thiriet.ch/10-yakitori-b6c587p2807.html (独・仏)

<購入先>
MANOR Biel
Zentralstrasse 40, 2502 Biel
https://www.manor.ch/ (仏・独・伊)

** 紹介した商品の価格は2018年2月時点のものです。
** 販売時期や販売店舗によって異なる価格・内容・パッケージになる場合や取扱い終了となる場合もあります。


コメントを投稿する