シェフ出張サービス ( émulsion, Jura )

 1年に1度の記念日やご友人とのディナーを計画する時に、こんな悩みがあったことはありませんか? 「結婚記念日だけどベビーシッターが見つからない」「小さい子がレストランでのマナーを守ってくれるか心配」「車を運転する人だけお酒が楽しめない」。

 これらを全て解決するサービス、それはずばり、自宅にシェフを呼んでしまうこと。

 「エ・ミュルジオン(émulsion)」という会社では、プロの料理人を自宅に派遣し、レストランのようなコースメニューを提供してくれます。食材はもちろん食器もシェフが持ち込んでくれるので、こちらがやる事といえばテーブルセッティングくらい。

 コースは4名からの利用で、予算は1人85フランから。予約時に電話で内容の打ち合わせをします。エ・ミュルジオンでは希望にあわせて「伝統的な料理」「創作料理」「アジア料理」など、色々と選ぶ事ができました。

 そこで、乳幼児の離乳食などは自分達で準備をしておき、大人の食事だけをシェフに頼むことに。3時間ほどかけてシェフが次々と提供してくれたのは、アミューズ・ブッシュ2種類、前菜2種類、自家製バゲット、メインのお肉料理が1皿、それにデザートのコース。

 料理を終えたらキッチンをきれいに拭きあげて、使ったお皿は全てシェフが持ち帰ってくれるため、キッチンダイニングの後片付けがほとんどないのがとても嬉しいですね。

 また、自宅なので子どもが食べ終わったらシャワーに行かせたり自室で遊ばせる事ができ、とても便利。大人も心おきなくゆっくり美味しい料理が楽しめて、言う事なしのとても素敵な夜になりました。レストランの食事レベルに、自宅の快適さを組み合わせた感じ、と表現するとうまく伝わるでしょうか。

 ご紹介したエ・ミュルジオンは、ジュラ州(Jura)とベルン州フランス語圏(Jura bernois)で頼む事ができます。他の地域にお住まいでご興味のある方は、ご自分のお住まいの地名や州名に「Gastronomie à domicile」や「Chefs à domicile」などをつけて検索すると、お近くの会社を見つけることができると思います。

 レストランでのディナーはちょっぴりマンネリ、という方も、ぜひお試しくださいね。

<お問い合わせ>
émulsion
Ch. des Primevères 10, 2720 Tramelan
Tel: +41 (0)79 811 58 60
website: http://www.e-mulsion.ch (仏)

*出張なので、設備なし。
*カトラリーやお皿、調味料や食材はすべてシェフ持ち込み。
*調理器具などは自宅のものをシェフが利用。
*テーブルセッティングはお客さんが自分で自宅にします。

** ご紹介したサービスの価格は2017年10月時点のものです。
** 販売時期や販売店によって異なる価格・内容・パッケージになる場合、または取扱い終了となる場合もありますので、予めご了承ください。

営業日時出張日時はメール・電話で要相談
定休日サイトでご確認ください。
最寄り駅
住所
電話+41 (0)79 811 58 60
メール
サイトURLhttp://www.e-mulsion.ch (仏)
価格★★★★★
料理★★★★★
サービス★★★★★
総合★★★★★
エリアジュラ
サービス内容ディナー,ランチ
サービス内容スイス,イタリアン,フレンチ,アジア・エスニック
1人あたりの平均予算****(61~80フラン)

コメントを投稿する