グロッティーノ ( Grottino 1313, Luzern )

 ルツェルン( Luzern )の駅からは少し離れますが、線路沿いに広がる産業地域のはずれにある、ローカルに人気のレストラン『グロッティーノ(Grottino 1313)』があります。

  このレストランが人気な理由は、このお店の『空間デザイン』、そして『メーニュー』です。このお店へは大きな扉を開けて入ります。もともとアトリエであったこの建物の中に入ると店内は暗く、キャンドルが店内を灯し、広々としたフロアには大きな昔ながらの石作りの暖炉や装飾インテリアがありこちにあり、あたたかみのある空間で落ち着けます。

  そして、このお店のメニューは、『おまかせコース』のひとつのみです。*ランチ(20フラン〜)・ディナー(64フラン〜)ともにメニューが異なります。メニューをじっくり読んで選ぶのが疲れる方にお勧めです。メニューの内容は、基本的にイタリア・スイス料理の6品(簡単な前菜&パン、スープ、サラダ、魚、肉、デザート)で、材料は月または仕入の状況により変わるので、『なにが来るのか分からない=サプライズメニュー』です。アレルギーや食べれないものがあれば、 スタッフに事前に確認しましょう。

  レストランに隣接している、ちょっとしたパーティーやワークショップとしても利用できる『Atelier 1313』があるほか、階段を下りてすぐの部屋『Cantina 1313』は、ワインの貯蔵庫として使用していた空間を10人部屋で、プライベートな会話を楽しめる個室となっています。

 *季節や時期によっては、平日でも予約でいっぱいになることもありますので、できるだけ早めのご予約をお勧めします。

 

 

営業日時月〜金 11:30–14:00, 月〜土 18:00–23:30, 日 9:00–14:00pm
定休日無休
最寄り駅Luzern
住所Industriestrasse 7, 6005 Luzern
電話+41 (0) 41 610 13 13
メールinfo@grottino1313.ch
サイトURLhttp://www.grottino1313.ch/
価格★★★★
料理★★★
サービス★★★★
総合★★★★
エリアルツェルン
サービス内容ディナー,ランチ
サービス内容スイス,イタリアン
1人あたりの平均予算****(61~80フラン)
こだわり人気のあるレストラン・バー

コメントを投稿する