サーモンのフィンガーフード ( Lachs )

  • 人数分:大人数用
  • 材料費:★(簡単・節約)
  • 所要時間:1~15分

20140828_naoko_finger003 海外では、友達・知人からパーティーに招かれたり、自宅に招待したりと、ホームパーティーの機会がとても多いです。

 持ち寄りパーティーでは、前菜やサラダ、メイン、デザート等、持参する料理の担当者を決めておくので、ホスト側の負担も軽減。

 参加する側としては、何を用意しようか悩みますが、そんな時にもオススメなフィンガーフードのご紹介です。材料を揃えて混ぜてのせるだけ、火を使わずにあっという間に完成!是非お試しください。

材料
 量は目分量ですので、お好みで調整して下さい。  
スモークサーモン 適量
サワークリーム(こちらでは低脂肪を使用しています) 適量
ディル(Dill) 適量
ケッパー(Kapern)/td> 適量
パン 適量


( 作り方手順 )

20140828_naoko_finger001s 1. スモークサーモンを小さく切る。
20140828_naoko_finger002 2. サワークリームとディルを混ぜ合わせ、スモークサーモンも加える。
20140828_naoko_finger003 3. パンの上にのせる。お好みでケッパーで飾りつけて、出来上がり!

「サーモンのフィンガーフード ( Lachs )」への1件のフィードバック

  1. 移動中に崩れてしまうのが心配な場合は、材料だけお持ちになって、開催場所で混ぜるのもアリかと思います。もしくは、タッパーに予め混ぜ合わせた物を詰めて、パンの上にのせる仕上げ作業だけすることも出来ます。白ワインに良く合いますね。

コメントを投稿する