外国人に人気、日本のお土産5選

Nestlé Ltd
Nestlé Ltd

 近年、日本を訪れる外国人旅行客の数は軒並み増加傾向にありますね。皆さんも国内を旅行中、外国人に遭遇することも少なくないのではないでしょうか。

 さて、そんな外国人の皆さんがこぞって購入していく人気の日本のお土産、何だと思われますか? こちらでは「外国人に人気の日本のお土産5選」をご紹介します。

ガチャガチャ (カプセル自販機用商品)
子供の娯楽であったガチャガチャですが、お手軽で安く買えるお土産ちょっとして人気のようです。

爪切り
世界に誇る日本の爪切り技術。日本の爪切りは切れ味の良さや切った爪が飛び散らないことで、今観光客に注目されているとか。

うまい棒
日本人なら必ずおやつで食べたことはあるうまい棒。ちょっとしたお土産として、とても評判が良いです。

消せるボールペン
大ヒット商品となったパイロット社の「フリクションボール」。今では、各社から様々な消せるボールペンが登場していますが、日本の筆記具は、品質が高く、長く使えると非常に人気があります。

キットカット
日本の某TV番組によると、どうもアジアからの外国人観光客の皆さんには、キットカットの抹茶味が非常に好評。

キットカットと言えば、ネスレ(Nestlé)。実はネスレ社の本社は、スイスのヴォー州ヴヴェイ(Vevey,Vaud)にあります。こんなところでもスイスと日本、そして世界とのつながりを感じますね。

 

 


コメントを投稿する