【海外ホテル特集】 女ひとりで行く海外旅行!世界のおすすめホテル10選

Marina_Bay_Sands_15408194_ed

 近年、忙しい日常から離れ、一人旅に出る女性が増えています。旅行大手JTBが2017年にまとめた旅行動向調査結果によると、対象者全体の60%が「一人旅をしたことがある」と回答。その男女比率は男性53%、女性47%と、ほぼ半々であることが明らかになりました。さらに年代別で見ると、20代〜50代は女性が男性を上回る結果に。

 時間にも、場所にも、そして仕事や子育て、人間関係にも縛られない、自由気ままな大人女子の贅沢な一人旅。それは、目まぐるしい日常からの究極の解放を意味します。 

 見知らぬ土地で、唯一自分の「居場所」となるホテルは、旅先での心身の疲れを癒し、安全・安心を確保してくれる重要な空間としたいところ。 

 女性の海外一人旅を成功させるのに最も大切なホテル選びでは、どのようなポイントを抑えたらいいでしょうか?その不安を払拭する情報から、弊社厳選・世界のホテルまで。充実の内容を、一挙にご紹介します!

【目次】

【関連記事】
これだけは知っておきたい!出発前の準備について

| 海外ホテルの選び方

LeCouvent_Des_Minimes Hotel & Spa_154003085_ed
Le Couvent Des Minimes Hotel & Spa, Booking.com

 旅の満足度を大きく左右する「ホテル選び」。世界には、実に多くのホテルが存在します。その幅広い選択肢の中から、一体どんな基準で宿を選べばいいのでしょう?

 女性一人でも安心して快適に過ごすために、海外ホテル選びのポイントを列挙していきます。

Hotel_quality

amenity

【関連情報サイト】
▶︎外務省 海外安全ホームページ
▶︎外務省無料メール配信サービス たびレジ


| おすすめホテル予約サイト

 世界中のホテルをオンラインで簡単に検索・比較・予約できる人気海外ホテル予約サイトはこちら。幅広い選択肢の中から、自分にぴったりのホテルが選べるはずです。

Expedia_Basic_logo

booking.com_white2

rakutentravel-logo5

agoda_button_2

logo-trivago-2019


| おすすめ海外ホテル10選

 女性の海外一人旅に最適なホテルを、当社編集部が徹底解剖!世界に数ある人気ホテルの中から10ヶ所を厳選してご紹介し、その人気の理由を探っていきます。

■ ロイヤル ホテル ソウル (Royal Hotel Seoul)★★★★
Royal_Hote_Seoul_124747633_ed

 韓国・ソウルの繁華街、明洞(ミョンドン)の中心という恵まれた立地。1971年に韓国初となる民営宿泊施設として開業し、数多くのリピーターに愛されている人気ホテルです。

 すぐ近くにロッテ免税店やロッテ百貨店などのショッピングスポット、グルメ、エンターテイメントもすべて集結しているエリアなので、観光・買い物・食べ歩き等に抜群のロケーション。

Royal_Hote_Seoul_124746679_ed
【アメニティ & サービス、その他】
バスアメニティは、イギリス発の「アロマセラピー アソシエイツ(Aromatherapy Associates)」やオーストラリア発の「モア(MOR)」。どちらもスパを訪れたかのような優雅な香りが魅力です。

 ホテルスパELEMENTでは、心身を癒すヒーリング・トリートメントプログラムが人気。また、ホテル宿泊客は無料で利用できるフィットネスジムがあるほか、ホテル ↔ 仁川空港・金浦空港・ソウル駅間の無料シャトルバスも運行しているので、女性一人旅でも安心・便利です。


コメントを投稿する