ツーク市営図書館 ( Bibliothek, Zug )

2017_1_15_bibliothek_zug_Yasue_Mathis_1_cut ツーク州(Zug)ツーク市内に市営図書館「ビブリオテック・ツーク(Bibliothek Zug)」があります。

 様々なカテゴリーの本・地図・DVD・音楽・インターネット環境、ゆっくり本が読めるテーブル&椅子、無料WIFI&携帯充電コーナーも用意されています。同時に最大15点、デジタルライブラリー15点、4週間貸出しができます。

 図書館の一角には、子供に絵本の読み聞かせできるスペースやソファー席、子供向けの絵本・おもちゃが置かれているので、小さなお子さんも図書館を楽しめる空間が用意されています。

 こちらでは子供たち向けに絵本の読み聞かせや歌や指あそびをしたりして楽しめる、無料のイベントが定期的に開催されています。(1歳から4歳向けのイベントはこちらからご確認ください→http://www.bibliothekzug.ch/dl.php/de/58526b097225f/Flyer_20161128_Reime-und-Fingerspiele.pdf)

 小さい時から沢山の本と接する機会があるのは嬉しいことですね。是非お近くの際は立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

※ 図書館カードを作る際には登録が必要になります。登録には身分証明書と住居許可書の提示してください。(滞在許可書F,L,N所持の方はツーク州に在住していることが必要になります。)

※ ツークで勤務または、学校に通っている場合は、雇用主からの証明書、学生書を提示することにより、資格を得ることができます。登録は無料ですが、再発行には料金が発生します。また、滞在許可書LまたはN所持の場合は50フラン費用がかかります。詳しくはサイトにてご確認ください。

※ 当サイトは情報提供を目的としており、開館や休館時間、イベント内容などの変更に対し、弊社は一切責任を負いませんので予めご了承願います。


コメントを投稿する