ちょっと面白い!タイレストラン

20161019_kumiko_news_21

 チューリヒ市ヘルべチアプラッツ (Zürich, Helvetiaplatz) に面白いタイ料理のレストランがあります。なにが面白いかというと、メニューカードが他のレストランとは違うのです!

 着席するなりでてくるこのレストランのメニューは、子供が読む絵本そっくり。中には涙を流してこの絵本のようなメニューカードを見ている人もいて驚きです。これは、料理の辛さがメニューに表示されているのに気がつかずに料理を頼んでしまい、激辛料理を涙を流しながら食べている様子です。口にしてからその辛さに気がつき、メニューを再度確認している風景は、あたかも悲しいメルヘンを読んで涙しているのかと間違えそうです。

 なかなか遊び心のあるレストランですが、店内で使っている家具類は安そうな物ばかりで、内装もちょっとちぐはぐな部分があったりします。さらに、紙ナプキンの代わりに箱入りテッシュペーパーがテーブルの上に置いてあるという、なんとも合理的なお店です。

 料理についても、レストランのホームページにはスイス国産の肉を使用と書いておきながら、メニューカードによると牛肉と豚肉のみが国産という、大雑把さです。

 他のレストランのコックさんが食べに来ているところをみると、味は良いのかと思いきや、これも当たり外れがあるようです。

 ただ、レストランはいつもたくさんのお客さんで賑わっており、値段も手ごろなので、ちょっと変わったタイレストランで一度食事してみるのも面白いかと思います。

 

アーフア (Ah-hua)のサイトはこちら
Helvetiaplatz店 *Brauerstrasseにもあり
Ankerstrasse 110, 8004 Zürich
Tel: +41 44 240 3888


コメントを投稿する