春の連休に行きたい旅行先は?

photographer-407068_1280

 週末や短い連休の場合でも、深夜発や早朝着便などを使って海外に旅行をされる方もいらっしゃると思います。以前は、海外旅行は値段が高いイメージがありましたが、格安航空会社の登場により比較的、海外旅行を楽しみやすくなったのではないでしょうか?スイスでも週末の前後が祝日の場合などの短い連休を使い旅行に出かける様子が見受けられます。

 オンライン旅行会社Kayak.chが、「スイス人が春の連休に行きたい旅先」を調査しました。調査結果のトップ10を見ると、スイス人は、短い休暇には都市部を旅行する傾向にあるのがわかりますね。

第10位 イタリアの都市ローマ (Roma)
日本でも映画「ローマの休日」に憧れて当地を訪れたい・訪れた方も多いのではないでしょうか?なお、バチカン市国は、このローマに囲まれるようにして位置しています。

第9位 アイルランドの首都ダブリン (Dublin)
ビール好きの人の中には、特に黒い色が特徴的なギネスビールが好きな方も少なくないと思います。このギネスビールが生まれたのが、ここダブリン。

第8位 ポルトガルの首都リスボン (Lisbon)
観光名所が多数あり、世界遺産に登録されているジェロニモス修道院とベレンの塔はこの地にあります。

第7位 ドイツのハンブルク (Hamburg)
ハンバーグが大好きな日本人は多いと思います。このハンバーグは、タルタルステーキを焼いたものが元になっていると言われており、これが作られていたハンブルクが訛りハンバーグと言う名前になったと言う説があります。

第6位 オーストリアの首都ウィーン (Wien、英: Vienna)
モーツァルトなどの著名音楽家たちが活躍し、今日でも多くの有名な交響楽団や合唱団が活躍し、音楽の都とも呼べますね。

第5位 スペインのマヨルカ島 (Mallorca)
この地へ旅行してきたと言う、スイス人の話はよく聞きますし、またドイツやイギリスなどのヨーロッパ各地から当地へ多くの人が訪れます。

第4位 オランダの首都アムステルダム (Amsterdam)
市内には運河が走り水の都とも呼ばれます。アンネ・フランクが住んでいた隠れ家があるのがこの地です。

第3位 ドイツの首都ベルリン (Berlin)
ベルリンの壁に代表されるように多くの観光スポットがあります。

第2位 スペインのバルセロナ (Barcelona)
日本では、この地の名前をバルセロナオリンピックでご存知の方も多いと思います。

第1位 イギリスの首都ロンドン (London)
ロンドン塔や大英博物館など数多くの観光スポットがあります。

日本では間もなくゴールデンウィークですね。皆さんは、どこへお出かけになられますか? 海外ツアーをお探しなら、安心のJTBでいろいろな条件からツアーを検索できます。

 


コメントを投稿する