カフェ ヴィラール・Villars Maître Chocolatier ( Fribourg )

 クリーミーなスイスミルクを100%使用し、高品質で伝統的なチョコレートを作り続けているチョコレートメーカー「ヴィラール(Villars) 」。ヨーロッパ王室御用達としても知られていますね。
 
 実は、そのヴィラールのカフェがフリブール(Fribourg)にはあります。今回はこちらのカフェをご紹介します。
 
 かつてはヴィラールの本社として使われていたというこの建物は、レンガ造りで歴史を感じさせる荘厳な雰囲気。中に入ると、1階がヴィラールの製品を購入できるブティックとカフェになっています。
 
 今回、こちらのカフェでアイスココア(Chocolat froid)を頂きましたが、優しい口当たりでとても美味しかったです。お値段は3.50フランでした。
 
 また、ブティックでは通常のヴィラールの製品だけではなく、新製品も取り揃えてあり、お土産探しにピッタリな場所です。さらに、賞味期限が数ヶ月以内に迫った商品や、スーパーや小売店で販売できなくなった売れ残り商品など、半額以下の値段で購入できるコーナーもありますので、とてもお買い得となっています。
 
 老舗チョコレートメーカーのカフェ、一度訪れてみてはいかかでしょうか。

<アクセス>
フリブール駅から徒歩約15分

※ 掲載されている価格は2017年7月14日時点の価格です。
※ こちらでは情報提供のみを目的としており、紹介したお店のサービス・メニューは変更または取扱い終了となる場合もありますので、予めご了承ください。

営業日時月~金 8:30~17:30 (7・8月 8:00~17:00)、土 8:30~12:30
定休日日休み
最寄り駅Fribourg
住所Route de la Fonderie 2, 1701 Fribourg
電話+41 26 426 65 00
メール
サイトURLwww.villars.com (仏語・独語・英語)
価格★★★★★
料理★★★★
サービス★★★★
総合★★★★
エリアフリブール
サービス内容ドリンク
業態 (ジャンル)カフェ・スイーツ
1人あたりの平均予算**(21~40フラン)
こだわりママ・子連れ向けレストラン

コメントを投稿する