地産地消ヨーグルト ( Joghurt )

2017_5_6_Joghurt_Chika_Bless_1_cut スイスのスーパーに行かれると販売されているヨーグルトの数に驚くのではないでしょうか?様々な味、ローカロリー、豆乳を使用したヨーグルトなど、その種類は多種多様で、その中から一つを選ぶのは迷ってしまいます。

 スイス各地で展開するスーパー、ミグロ (Migros)ではアウス・デア・レギオン=フュア・ディ・レギオン (Aus der Region- für die Region)というレーベルがあり、地域で生産された生産物をその地域で消費する「地産地消」の商品があります。

 今日、日本でも国産の製品を求める傾向が高まっておりますが、スイスでも同じく国産の製品を進んで購入する人が多くいます。

 このアウス・デア・レギオン=フュア・ディ・レギオンのレーベルからスイスの朝食に欠かせないヨーグルトも販売されています。テイストはそのシーズンで様々ですが、春の時期のオススメは旬のイチゴとルバーブ (Rhabarber)がたっぷり入ったヨーグルト(180g入りで0.60フラン)。イチゴの香りとルバーブの甘酸っぱさが楽しめます。

 いつも同じテイストではなく、季節によって異なる地産の美味しいヨーグルトが選べるのは、楽しみですね。ミグロで見かけた際に試されてみてはいかがでしょうか。

<お問い合わせ>
Migros
+41 800 84 0848
https://aus-der-region.migros.ch/aus-der-region/de.html (独・仏・伊)

*地域や販売店によっては販売されていない場合もございますので、詳しくは直接以下お問い合わせ先にご確認されることをお勧めします。
*購入した商品の価格は2017年4月時点のものです。販売時期や販売店によって異なる価格、または販売終了となっている場合もありますので、予めご了承ください。


コメントを投稿する