swissjoho

フォーラムで作成した返信

表示中の投稿 1 (合計 8 中)
  • 著者
    投稿
  • 返信先: 本をお譲りします #25236

    swissjoho
    キーマスター

    <本トピックの掲載終了のお知らせ>
    この度は、掲載いただき誠にありがとうございました。
    再掲載される場合には、お手数ではありますが、再度「譲ります」にて新規作成いただき、掲載をお願いいたします。スイス情報.com GmbH


    swissjoho
    キーマスター

    bbgcp200さん
    この度は、やむをえない事情で急遽帰国の途につかれることになり、心よりお悔やみ申し上げるとともに、お母様のご冥福をお祈りいたします。

    さて、強制的に労働賃金の支払を命じる手続き及び機関については、大変申し訳ございませんが、こちらではわかりかねます。現在も賃金未払いの状態でございましたら、一度以下にご相談されることをお勧めいたします。www.hataraku.ch

    • この返信は 2 年, 2 月 前 へ  swissjoho により変更されました。
    返信先: スイスのエアコンについて #17237

    swissjoho
    キーマスター

    建築物によっては、壁に穴をあけることでさえも不可だったり、引越し時に修繕が必要、または修繕費を求められる場合もあります。国の文化財に登録されている建築物であれば、画鋲などを指すことも禁止されているケースもあり、賃貸人は管理人に事前報告することとなっているようです。もしお住まいが賃貸であるならば、(エアコン購入前)に賃貸契約内容を確認されるか、管理人に確認することをお勧めします。

    返信先: 子供の学校の相談 #16872

    swissjoho
    キーマスター

    お問い合わせありがとうございます。

    弊社のスイス留学サポート担当者の方から日本国籍者の受け入れをしているインタナショナルスクールを幾つかご紹介できるかと思います。掲示板の「子供の学校の相談」の旨、大変お手数ではありますが、 再度以下専用フォームよりご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。

    http://swiss-ryugaku.com/contact_form.html

    返信先: スイスのエアコンについて #16818

    swissjoho
    キーマスター

    namakenさま

    掲示板での投稿ありがとうございます。
    昨年の猛暑を経験されたのであれば、エアコン購入検討される気持ちもわかります。
    ただ、今年は昨年のように暑くなるのかは疑問ですが、猛暑になる前にしっかり準備はしておきたいですね。
    こちらもnamakenさまと同じく、日中は光を遮断して、扇風機で耐えしのぐ人ばかりでして、周囲でエアコンを購入した人は知らないので、使用感等をお伝えすることができません。

    ただ、昨年の夏の時期に、整体クリニックへ行った際に、壁に穴を開けることができないために、ホースを窓から通すタイプのエアコンを治療室で使用していました。騒音もなく、部屋中が寒すぎずひんやりして気持ちが良かったのを覚えていますが、リビングなどの広範囲でのご使用はおそらく不向きかと思います。

    参考URL(クリニックのとはタイプは同じですが、メーカーは異なるかと思います)
    https://www.fust.ch/de/p/haushalt/heizen-lueften-klima/klimageraete/primotecq/cl-7010-100374.html

    微力ながら、ご参考になれば幸いです。

    返信先: 美容室、皆さんどこへ行かれていますか? #16777

    swissjoho
    キーマスター

    お問い合わせありがとうございます。
    以前、日本人の方でルツェルンにお住まいで、ご自宅で開業さていると聞いたことがあります。
    詳しい情報が入った場合には、こちらでご連絡いたします。

    返信先: 薄切り牛肉について #16329

    swissjoho
    キーマスター

    こんにちは。
    お問い合わせいただき、ありがとうございます。

    残念ながら、こちらでもスーパーと精肉店で牛肉を薄切りにしてもらうのみで、現在のところ、他の調達情報はありません。ただ、知り合いの方がCOOPの精肉コーナーで、事前に豚肉の部位を指定して取り寄せたと聞いたことがあります。同じ方法で、脂身多めの牛肉も取り寄せができればいいですね。

    返信先: スイスの卵について #16208

    swissjoho
    キーマスター

    こんにちは。
    お問い合わせありがとうございます。

    そうですね、日本人であればやはりスイスにいても、卵かけご飯やすき焼きに添えた生卵を食べてみたいと、思うのは当たり前かもしれません。

    スイスは日本と比べ魚や卵など生食する生食文化がないように見受けられます。近年スイスでもお寿司やお刺身を食べれるようになり、少しずつ生食文化が浸透していますが、生卵に関しては、やはり食文化の違いや食中毒のリスクなどといった理由から、生の状態で食べる人はいないかと思います。

    スイス在住歴4年になりますが、生卵を食べているスイス人を見たり、聞いたりしたことは今までありません。また、sueさんがおっしゃるように、やはり必ず火を通しように勧められます。日本人で食べている方がどのくらいいるかの調査は行っていないため、誠に申し訳ありませんが、お答え出来かねます。

    ご参考になれば幸いです。 

表示中の投稿 1 (合計 8 中)