チューリッヒ ( Zürich )

swissjoho-1314
言語: スイスドイツ語

 チューリッヒ(独: Zürich)、は、人口およそ38万人(同州近郊合併地域を除く)を超える、スイス最大都市で州都です。治安・教育水準・インフラ面でのバランスがよく整っていると定評で、暮らしやすく学びにも適した環境といわれています。

 世界の主要都市のなかでも、巨大な金融センターの1つとして、有数の規模を誇ります。知名度の高い数多くの金融機関・国際機関・国際団体本部の拠点にもなっていることでも広く知られています。

 スイス中央部に位置していますので、他の主要都市(バーゼル、ルツェルン、ベルン)まで大変アクセスがよく、日帰り旅行でドイツの南端のオーストリアとスイスの国境に接する街、コンスタンツへも電車で1時間30分程で行くこともできます。

 チューリッヒは国際色豊かで、ファッション、食、音楽などの文化に触れることが出来る魅力に満ちています。チューリッヒ動物園、隣接している植物園も、子供だけでなく大人も十分楽しめるほか、市内には、多くの博物館や美術館があり、その中でもスイス国立博物館やスイス出身の芸術家の有名作品ほか、各時代の名画がそろうチューリッヒ美術館もおすすめです。他にも年間通して様々なイベントが開催されていますので、見どころが多いのも魅力的です。

 チューリッヒ観光に関する情報は、弊社のメイン情報サイトにて詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。