ルニコ・ポンテ・トレーザ ( L’unico Ponte Tresa Restaurant, Italia )

20180913_suyoko_RestaurantUNICO_02_cut スイスイタリア語圏とイタリアの国境から車で数分の丘の上にあるアジアンレストラン、ルニコ。オーナーは日本人ではありませんが、お寿司だけではない、さまざまな日本食がお手頃価格でいただけるレストランです。

 例えば、揚げ出し豆腐(4ユーロ)・天ぷらうどん(8ユーロ)・イカ納豆(5ユーロ)など、スイスのレストランではなかなか見かけることのないお料理もメニューにありました。

 単品の値段を見ると、そんなに安くないのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここのレストランの良いところは、「食べ放題」も選べるところ。

 全てのメニューから選べるわけではありませんが、なんと100種類のお料理から選ぶことができるのです。ここには、もちろん先ほどの揚げ出し豆腐なども含まれます。そしてさらに素敵なポイントは、「食べ放題」なのにセルフサービスではないところ。一回一回注文を取りに来てくれるうえ、店員さんの中にはイタリア語やドイツ語、英語ができる方もいるので助かります。

 気になる食べ放題のお値段ですが、お一人27ユーロ(身長120cm未満のお子様は半額)!

 食べ放題なら、値段や味の好みも気にせずに食べてみたい物を思う存分注文することができます。ただし、残してしまうとそのお皿の代金を払わなくてはいけないというルール付きの「食べ放題」ですので、注文しすぎに注意。ですが一皿一皿の量が少なめで、お寿司のシャリの量も多くないので、その分たくさんのお料理に挑戦できるのも魅力の一つです。

 ルガーノにお住まいの方や近くに立ち寄った際は、ぜひ足を運んでみてください。

<お問い合わせ>
L’unico Ponte Tresa Restaurant
Via Piacco, 9, 21037 Piacco VA, Italy
+39 (0)332 551680
lunicopontetresa@gmail.com
https://www.unicopontetresa.com/ (伊)

毎日営業:12:00 – 15:00、19:00 – 20:00

<アクセス>
スイス・ルガーノ(Lugano)から車で約25分
スイス国境から車で約5分

** 注文したメニュー価格は2018年6月時点のものです。時期や店舗によって異なる価格、または取り扱っていない場合もありますので、予めご了承ください。


コメントを投稿する