チューリップ祭り ( Fête de la tulipe 2018, Vaud )

 300種類、12万本以上のチューリップが咲き誇る、モルジュ(Morges)のチューリップ祭り(Fête de la tulipe)がアンデポンダンス公園(Parc de l’Indépendance)で開催されました。チューリップ以外にも、レマン湖(Lac Léman)に隣接された公園から見える美しいアルプスの山々も見どころの一つです。

 訪問日は平日でしたが、色取り取りのチューリップと公園から見える美しい湖と、アルプスの山々の風景を堪能しに老若男女問わずたくさんの人々が訪れていました。公園内ではランニングをしている人や大木が作り出す木陰で休憩をする人もいました。

 公園内のチューリップの形や色は数え切れぬほどで飽きることがなく、感動を覚えるほどの美しさですが、それに加えて、青空の澄み渡る青色、木々が創り出す豊かな緑色、そしてカラフルなチューリップのコントラストが驚くほど綺麗でした。よく晴れた日にはモンブラン(Mont Blanc)も見ることができるので、その絶景を写真に収めようと訪れていた人々はしきりにシャッターを切っていました。

 さらに、花壇をキャンパスに見立て、チューリップを色ごとに植えてつくる、田んぼアートならぬチューリップアートのモニュメントもあり、見ごたえが十分あります。

 公園内にある仮設施設では飲み物や軽食のほか、チューリップの種も購入可能です。

 入場料は無料で閉園時間のないモルジュ、アンデポンダンス公園のチューリップ祭り。この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。今までに見たことのないチューリップに出会えるかもしれません。

<開催日時>
2018年3月31日~5月13日
来年のチューリップ祭りについては、イベントカレンダーでご確認ください。

<開催場所>
アンデポンダンス公園
Parc de l’Indépendance

<費用/入場料>
無料

<お問い合わせ>
モルジュ観光
Morges Région Tourisme
Rue du Château 2, 1110 Morges
Tel: +41 (0)21 801 32 33
e-mail: info@morges-tourisme.ch
website: http://www.morges-tourisme.ch/

<アクセス>
モルジュ駅(Morges)から徒歩約15分。

** 当サイトは情報提供を目的としており、日程の変更および中止などに対し、弊社は一切責任を負いませんので予めご了承願います。

<動画もあわせてどうぞ!>


コメントを投稿する