2018年4月12日 ベルンの桜開花状況レポート

 毎年多くの人で賑わうバラ公園(Rosengarten)から、弊社のスタッフが桜の開花状況をお届けします!

 ついにベルンのバラ公園にも春がやってきたようです。公園内のソメイヨシノは場所にもよりますが、三分〜七分咲きの状態でした。美しいソメイヨシノの開花を写真に収めている人が見られました。

 今日は天気も良く、お昼頃には気温も上がり、上着がなくても外で過ごせるほど。中にはTシャツ姿の若者もいたほどです。

 公園内では、前回以上にたくさんの人々がピクニックをしたり、アイスクリームを食べながらリラックスしたり、ベルンの旧市街を眺めたりする人たちもいたりと、賑わいを見せていました。

 公園内の花壇に咲く花の種類も日増しに増える中、ハチたちはソメイヨシノや花壇の花を行ったり来たりと忙しい様子。春の訪れを感じることができた日でした。満開まではもう少し、今の状態でもソメイヨシノの美しさを十分に楽しむことができるでしょう。

バラ公園についてはこちらもどうぞ
バラ公園・Rosengarten (Bern)

<アクセス> 所要時間: ベルン駅より約10分
ベルン駅(Bahnhof Bern)より10番バスに乗車し、6停留所目のローゼンガルテン(Rosengarten)下車。バス停より徒歩2分。

今月のコラムでも、バラ公園についてご紹介しています。
ベルンのバラ公園に咲き続ける日本の心「ソメイヨシノ」

 

 


コメントを投稿する