ミニミグロ体験イベント・Mini-Migros (Basel)

 バーゼルのシュトゥッキショッピングセンター・バーゼル(Stücki Shoppingcenter Basel)で4歳~12歳までの子供を対象にした体験イベント「ミニミグロ(Mini-Migros)」が開催されました。

 スイスの大手スーパー、ミグロ(Migros)が主催するこのイベントは、子供たちにスーパーでの仕事や買い物を楽しく体験してもらおうと、スイス国内にある同スーパーの計11店舗にて、スーパーを丸ごとミニサイズにした施設を作り、無料で30分間遊ぶことができます。

 ミニミグロの申し込みは、店舗により異なる場合がありますが、まず入口で申し込み用紙に名前・年齢と電話番号を書いて申し込みを済ませます。次に買い物用のお財布の色を選び、写真・名前入りのコモノスカード(ミグロのポイントカード)を作ってもらったら、店内へ入ります。

 店内では、基本的に子供の好きなように遊べますが、レジ・お客さん・管理作業(商品の仕分けや片付け等)と少し役割は決まっていて、実際ミグロで働いているような体験ができます。
ミニミグロに並ぶ商品は、子供向け商品以外にも、実際にミグロで販売されているものも置いてあります。申し込み後にもらったお財布にはオモチャのお金が入っていますので、お客さんとして好きなものを自分で選んでお買い物もできます。

 レジに進むと、タッチスクリーンのレジになっているので、実際に自分でスキャン をしてオモチャのお金で支払います。体験イベントが終わると、お土産がたくさんもらえるので、子供たちも大喜び間違いなしです。

 遊ぶエリアのすぐ外にある、保護者の待機場所には、ミグロの自社商品の椅子があるので、座って子供が遊ぶ様子を見ながら待っていることができます。

 このイベントを通して、子供たちが普段できない体験ができるほかにも、ご家族で楽しく買い物をしたり、自分で買い物ができるようになれるかもしれませんね。

<開催日時・場所>
2017年1月9日〜21日
月〜金 10:00 – 19:00
土 10:00 – 18:00

シュトゥッキショッピングセンター・バーゼル
Stücki Shoppingcenter Basel

国内各地で開催される店舗や時間については、サイトにてご確認ください。
Mini-Migros der Schweiz 
開催店舗と時間

<費用/入場料>
無料*店舗や日程により異なる場合があります。詳しくはサイトをご参照下さい。

<アクセス方法>
バーゼル中央駅から約30分
バーゼルSBB駅(Basel Bahnhof SBB)からトラム2番Basel Eglisee行きに乗り、バーゼルドイツ(Basel Badischer Bahnhof)駅で下車。バス36番( Kleinhünigen行き) に乗り換え、バス停Stücki停留所下車、目の前。

<お問い合わせ・主催>
Stücki Shoppingcenter Basel
Hochbergerstrasse 70, 4057 Basel
Tel: 058 575 89 50
https://www.stuecki-shopping.ch

Migros-Genossenschafts-Bund
Tel 044 277 20 67
E-Mail martina.bosshard@mgb.ch
https://www.migros.ch

※当サイトは情報提供を目的としており、日程の変更および中止などに対し、弊社は一切責任を負いませんので予めご了承願います。
※ 開催日時や場所は開催される年によって、変更する場合がありますので、事前にサイトにて確認されてからお出かけことをお勧め致します。


コメントを投稿する