バラ公園 ( Rosengarten, Bern )

開館日時年中無休
休館日年中無休
最寄り駅Bern
入館料無料
住所Alter Aargauerstalden 31b, 3006 Bern
電話+41 (0)31 328 12 12
メールinfo@bern.com
サイトURLhttp://www.bern.com/de/stadt-bern/sehenswuerdigkeiten/rosengarten
飲食施設
エリアベルン

 ユネスコ世界遺産のベルン旧市街を一望できる「バラ公園(Rosengarten)」、この公園は墓地として使用されていた場所を利用して、1913年よりバラ公園として一般公開されました。

 天気の良い日には、季節の花や草木の植物観賞をしたり、芝生やベンチで読書やピクニックをする人などで賑わうこの公園は、地元の人たちにも人気のスポット。

 園内にはバラだけでなく、ムーアベッド、シャクナゲ、アイリスなど様々な花が色彩豊かにこの公園を彩ります。そして、春には1975年に日本の奈良県から寄贈された日本の桜、染井吉野(ソメイヨシノ)が開花しますので、桜の開花ともに訪れる人々を楽しませてくれる場所です。

 桜の木は斜面に植栽されているため、日本のように木の下での花見は難しいですが、芝生やレストランなどでベルンの大聖堂から鳴り響く鐘の音とともに桜観賞をお楽しみいただけます。

 ベルン駅から東に歩いてアーレ川(Aare)にかかるニーデック橋(Nydeggbrücke)まで旧市街を楽しんだら、バラ公園のある高台からベルンの美しい街並みを眺めるのも楽しいかもしれません。ベルンに行かれた際は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

【桜の開花状況レポート

スイスには、残念ながら日本の気象庁やニュースなどで発表される桜の開花・満開予想はありません。そのため、桜の開花状況は天気や気温をチェックしたり、桜のつぼみの生長を観察したりしながら開花時期を予想するということになります。

そこで、弊社のスタッフが毎年多くの人で賑わうバラ公園から、どこよりも早い最新開花状況をお届けしています!

2018年4月16日 ベルンの桜開花状況
2018年4月12日 ベルンの桜開花状況
2018年4月3日 ベルンの桜開花状況
2018年3月26日 ベルンの桜開花状況

<2017年の桜開花状況はこちら>

<アクセス>
所要時間: ベルン駅(Bern)より約10分
ベルン駅(Bern)よりオスタームンディゲン・リューティ行き(Ostermundigen, Rüti)バス10番に乗車、6停留所目のローゼンガルテン(Rosengarten)下車、バス停より徒歩2分。


コメントを投稿する