便利な洗車マシーン

20150304_mayumi_wasche1_cut 洗車のイメージは、巨大モップの中に入り、大量の水が出てきて車がきれいになるものと思う方もいらっしゃるでしょう。車を洗車しようとガソリンスタンドに寄ったときに、みつけた面白い洗車マシーンをご紹介します。

 この洗車機には、番号1~6に振り分けられた洗車の種類があり、そこで希望の番号を確認することができます。

1.  Intensivwäsche  徹底的に洗う
2.  Bürste ブラッシング
3.  Klarspülen すすぎ(クリア)
4.  Glanzspülen すすぎ(光沢)
5.  Wachs バッハス(ワックス)
6.  Glanztrocknen 光沢ドライ

20150304_mayumi_wasche002_cut 看板には細かい説明文が記されています。

 コインを入れ、洗い方を選ぶとシャワーから水や洗剤が出てきて洗車スタート。今回は、「1.徹底的に洗う」を選択し、水と洗剤で汚れを落とし、きれいになったところで「3. すすぎ(クリア)」に切り替えました。

 天井に付いているホースは長くて左右に自在に動かせるので、車の前後左右洗うことができます。洗車料金は、約5分間 / 約5フランでした。
 
 一台の機械で汚れの状況などに合わせて選択し、洗車できるのは便利ですね。機会があれば、一度お試しになってみてください。


コメントを投稿する