お誕生日特典!食事が無料になるレストラン

 スイスは物価が高いから、旅行先としてはちょっと…という方もいらっしゃるかもしれません。けれどそれに見合うだけのメリットも多い国なので、ちょっと工夫をして、ぜひ旅してみてください。

 事前にお誕生日を迎えられるスケジュールを組んで、誕生日当日に利用すればメインコース無料、または数千円オフのプレゼントをしてくれるレストラン『デスペラード』を訪ねてみませんか。

パスポートなど誕生日を証明できるIDさえあれば、無条件でお金を払わずにメインコースをいただけます。

 『デスペラード』はベルン、チューリッヒ、ヌシャテルなどスイスに7店舗を構えるメキシコ料理店です。

swissjoho_--9

毎日がパーティー、楽しげなバースペース!

 このレストランの誕生日サービスは、メインコース代が無料になるというもの。本来の値段は、大体20CHFぐらいから38.50CHFまでとなっています。一番高い価格は今のレートで5,000円弱ですが、もちろん無条件で無料にしてくれます。最も値段の張る料理3種類のうち、この写真は「テキーラステーキ」です。

swissjoho_--10誕生日に無料になる料理の一例

 言わずと知れたメキシコを代表する強めのお酒、テキーラをグラスでテーブルに運びステーキにかけ、火をつけるパフォーマンス付きで供されます。

ステーキの焼き具合のこだわりとスパイス

 スイスでは市販のステーキ肉もそれほど厚くなく、またスイス人はステーキの焼き具合に余りこだわりがないらしく、ステーキの焼き加減の好みは訊いてくれない場合がほとんど。この料理を注文するときは、自分で好みを伝えることをお薦めします。「レアで」と頼んだ際の焼き具合は良いのですが、ミディアムで注文してもレアに近いことがあるので、赤みが気になる方は十分焼いてくれるよう頼んだ方が良いかも知れません。

また日本人の味覚からは、スパイスの量が気になるところ。

 写真で見る限りコーンもポテトも良い色をしていますが、実はこの色、ほとんどがスパイスで、少し効きすぎと感じる人も多いでしょう。夕食時など忙しい時間帯での特別注文は対応が難しいので、遅いお昼の時間など比較的店が空いている時を選び、スパイスなしで、と注文するのも手です。それが次の写真。

スパイスなしで注文した同じ料理

swissjoho_--11

 スパイス付きの料理と比べると寂しい外見ながら、もともと良質な食材がそのまま生きた味わいが楽しめるはずです。

 さて、メキシコ料理らしくいつも陽気なパーティ気分で、スタッフの対応もとても良いこのレストラン、誕生日無料サービスはこれだけではありません。

誕生日ディナーのラストを飾るデザート

 デザートは、スペシャルなバースデーソングと共に運んで来てくれるのです。写真のデザートは、アイスクリーム付きの揚げバナナとパイナップルですが、カクテルドリンクが付く場合もあります。

swissjoho_--12

テーブル爆弾

 テーブルに用意される筒は「テーブル爆弾」と呼ばれる打ち上げ花火のようなもので、発射されると中から子どものおもちゃがたくさん飛び出してきます。通常は子どもたちが集まるパーティで使われ、床に散らばった様々なおもちゃを子どもたちが競って手に取るのを楽しむなどの趣向を凝らしています

 最後の写真は、この日の「テーブル爆弾」から飛び出した、海賊のアイパッチとドラキュラの入れ歯で変身した子どもです。「テーブル爆弾」のおもちゃで海賊ドラキュラに変身

swissjoho_--13

 

店名:デスペラード(Desperado)
住所:Gilberte de Courgenay Platz 4 3027 Bern-Brünnen
Tel:+41 (0)31 998 22 22
URL:http://www.desperado.ch/de/standorte/westside/

営業時間:11:00~0:00(日曜~木曜日)、
             11:00~2:30(金曜、土曜日)
休み:なし

 

 


コメントを投稿する