スイスのロマンチックなホテル5選

20190426_chikabless_news_51_3 くつろぎのひとときを過ごす宿泊施設は、旅の重要な選択肢の一つ。スイスには、高級ホテルからシャレー(山小屋風の別荘)、絶景を堪能できるホテルやユニークな体験が出来る宿など、数多くの宿泊施設が点在しています。

 先日、無料新聞(20min)は、スイスで特別な日をより一層ロマンチックに演出してくれるホテルを発表しました。今回は、同紙が厳選した5つのホテルをご紹介します。

1.自然の贅沢さを満喫!
 トゥールガウ州(Thurgau)の観光局の協力のもと、4月〜10月の期間限定で誕生したバブルホテル(Bubble-Hotels)」。写真のように、全面が透明で泡を模した形状の部屋にはベッドが置かれただけ。なんとも不思議なホテルです。

 大自然に囲まれ、何も遮られることなく周囲の景色や星空を鑑賞することができるのが最大の魅力。今まで体験したことのない、究極のアウトドア宿泊体験となることでしょう。

2.「スイスの秘境」で極上ステイ
 
驚異の透明度を誇る清流で知られる、スイス南部ティチーノ州(Ticino)のヴェルツァスカ渓谷(Valle Verzasca)。手つかずの美しい大自然が残る「スイスの秘境」とも呼ばれています。

 ザンブガロ(Sambugaro)では、木材をふんだんに使用した伝統的なスイスの建築様式、シャレーの雰囲気を味わえる一部屋が人気。バルコニーからは、息を呑むほど壮大な渓谷や滝の眺望を楽しめます。

3.真の休息!脱デジタル滞在
 
ベルン州ジーグリースヴィル(Sigriswil,Bern)の森の奥、湖畔にひっそりと佇む小さなクリーク・ミル・コテージ(Creek Mill Cottage)。

 この宿の最大の魅力は、インターネット設備やテレビは設置されておらず、デジタル機器から距離を置く「デジタルデトックス」空間を提供していること。雄大な自然の中、大切な人と心ゆくまでのんびりと贅沢な時間を過ごせます。

4.絶景インフィニティプールが自慢の宿
アルプスの山々に抱かれた静かな谷あいの村、アーデルボーデン(Adelboden)にある4つ星ホテル、ザ・カンブリア (The Cambrian)。

 同ホテル自慢のインフィニティプールは、眼前に雄大なアルプスの絶景が広がり、大自然と一体となったような開放感に包まれます。「一度この感動を味わってみたい」と、世界中から観光客が訪れる人気宿。

5.伝統とモダンの融合
 
スイス東部グラウビュンデン州レンツァーハイデ(Lenzerheide, Graubünden)の海抜1,600mに位置する、マイエンザスホテル ガルダ・ヴァル(Maiensässhotel Guarda Val)

 伝統的な山小屋風の素朴な雰囲気と、モダンなウェルネス施設などが融合したユニークな宿泊施設です。フランスでミシュランガイド(le Guide Michelin)と並ぶ二大レストランガイド、ゴ・ミヨー(Gault et Millau)で20満点中16点を獲得するほど高い評価を得たレストランも併設しています。

それぞれに個性豊かな魅力を備えたスイス国内の5つのホテルをご紹介しました。今度の休暇はぜひ、非日常体験ができる特別な宿で過ごしてみてはいかがでしょうか。

【Booking.comで予約できます!】

 Booking.comなら、今回ご紹介したうち2つのホテルを日本から予約できます!

 夏のハイシーズン中は、ホテルがすぐに予約で一杯になりやすいです。グループやご家族でお越しになられるご予定の方は、早めのご予約をおすすめします。

 

【予約代行サービス】

「質問や要望を問い合わせしたいが、忙しくて直接ホテルに問い合わせる時間がない」、「言葉の問題で問い合わせができない」などでお困りはありませんか。 

 弊社ではお客様にスイスのホテルで快適に滞在していただくために、予約代行サービスをご提供しております。どうぞお気軽にお申し付けください。button-click


コメントを投稿する