犬猫用毛取りブラシ・グルーミー ( groomy )

20190218_naokois_groomy_002_cut 季節の変わり目には特にペットの犬猫の毛が生え変わるため、ソファやカーテン、洋服などに毛が付き、そのお掃除やケアに悩まされることはありませんか?

スイスメイドのペット用ケアブラシ
 巷には様々な毛取りブラシが販売されていますが、今回はスイスメイドの毛取りブラシ「グルーミー(groomy)」をご紹介します。

 写真のブラシは短毛の猫用。表と裏で硬さが異なるシリコンのブラシなので、ペットの肌を傷めることなく、なでると細い毛までゴッソリとれます。猫はブラッシングしていると気持ちがいいらしく、のどをゴロゴロ鳴らすほど。

 短毛の猫用がブルー、長毛の猫用がオレンジ、短毛の犬用がイエロー、長毛の犬用がレッドと、色別で販売されています。

用途にあわせて表裏を使い分け
 グルーミーは100パーセント純粋なシリコン製。突起の短い側で毛を取り除くことができ、服やカーテンなどの室内装飾品の毛もきれいになりました。また、マッサージ効果によりペットの皮膚へ気持ちよいよい刺激があり、筋肉の血行を促進するうえ、肌と毛を清潔にし、艶がでるのだそう。

 また、突起の長い側でなでるとディープクレンジングができるとのこと。ブラッシング中に静電気がひどいときは、水に濡らしてとかすと解消されます。

 大切な家族の一員のケアに、是非お試しになってみてはいかがでしょうか。

<購入先>
ALPHA-PET GmbH
Witikonerstrasse 289, 8053 Zürich
+41 (0)44 381 88 66
info@alpha-pet.ch
https://www.alpha-pet.ch/HOME (独)

<お問い合わせ>
Eisenhut-Vet AG
Sandweg 52, 4123 Allschwil
+41 (0)61 307 90 00
info@eisenhut-vet.ch
http://www.groomy.ch/ (独)

** ご紹介した商品は2019年3月時点のものです。販売時期や販売店舗によって異なる価格・内容・パッケージになる場合や取扱い終了となる場合もあります。


コメントを投稿する