お菓子の家キット ( Maison en pain d’épice )

20181227_megumi_maisonenpaindepice_001_cut ヘンゼルとグレーテルの童話でもおなじみの「お菓子の家」といえば、誰でも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

 ご家庭で作る方も稀にいらっしゃいますが、各パーツを生地から準備したりすることを考えると、手間と時間がかかることから、なかなか敷居が高いもの。ですが、ミグロ(Migros)で販売しているお菓子の家キット(Maison en pain d’épice, 9.80フラン)を使えば、一番楽しい家の組み立て作業と飾りつけをするだけで、素敵なお菓子の家を作ることができます。

20181227_megumi_maisonenpaindepice_002_cut キットにはすでに食べられる状態の「パン・デピス(Pain d’épice)」と呼ばれるスパイス入りのパンでできた壁や屋根などが一揃い入っています。各パーツの接着や雪のデコレーションに使うメレンゲは、同梱の卵白パウダーと砂糖に水を加えてミキサーでよく混ぜるだけ、と下準備もお手軽。火やオーブンを使わないので、子どもだけでも工作気分で楽しく作ることができそうです。

 「パン・デピス」はスパイス・甘さともに控えめ。デコレーション用に水色のトッピングシュガーが入っていますが、お好みでさらにカラフルなスプリンクルを加えたりして、自分だけのオリジナルお菓子の家をデザインしてみてはいかがでしょうか。

<購入先>
Supermarché Migros – Morges
Rue de la gare 19, 1110 Morges
+41 (0) 58 573 57 00
https://www.migros.ch (仏・独・伊)

** 購入した商品の価格は2018年12月時点のものです。販売時期や販売店によって異なる価格、または販売終了となっている場合もありますので、予めご了承ください。


コメントを投稿する