ルベキシル ( Lubexyl )

20181128_chieshimizu_Lubexyl_035-001_cut 多くの方が悩んだ経験のあるお肌のトラブル。その中でも思春期の頃に起こりやすいのがニキビによる肌荒れ。その症状に悩まされる若い方も多いのではないでしょうか。

 今回はスイスの医療機関や薬局で扱われている洗顔料「ルベキシル(Lubexyl)」をご紹介します。ニキビ治療薬も重要ですがそれと同時に日常のスキンケアもとても大切。ルベキシルの成分はニキビの素になりやすい汚れを洗浄し、それによりお肌を清潔に保てるのだそう。

 ルベキシルを使うことで、まず皮膚を綺麗にする殺菌効果、次に余計な油分を抑える抗脂漏効果、さらに皮脂腺を開き毛穴のつまりを防ぎニキビを予防する効果、という3つの効果を期待できます。

 使用方法は朝と夜の2回、ぬるま湯で軽く濡らした肌にルベキシルを塗り、1~2分程そのまま待ちます。そしてその後、洗顔料をよく洗い流しましょう。

 洗顔料が衣服に付着すると、その成分により衣服が色落ちする場合があります。ご使用の際は十分にお気をつけ下さい。

 思春期に生じるニキビの症状に、お試しになってみてはいかがでしょうか?

<参考サイト>
Permamed
https://permamed.ch/de/produkte/lubexyl (独・仏・伊)

<購入先>
Coop Vitality Zürich Bahnhofstrasse
Bahnhofstrasse 81, 8001 Zürich
+41 (0)58 878 80 30
https://www.coop.ch/de/services/standorte-und-oeffnungszeiten/detail.html/3996/ (独・仏・伊)

** 掲載されている価格は2018年10月時点のものです。地域や販売店によっては販売されていない場合もございますので、詳しくは直接お問い合わせ先にご確認されることをお勧めします。
** 効能や効果については、個人差があります。
ご使用前に医師や薬剤師に相談されることをお勧めします。
** 妊娠中の方、持病をお持ちの方、また治療を受けている方などは、
ご使用前にかかりつけの専門医師や薬剤師に相談されることをお勧めします。


コメントを投稿する