格安レンタル店がオープン予定!

20180805_midori_news_155

 日常生活の中で、何かが必要になった時、「毎日使う訳ではないし、わざわざ買うのはちょっと…」ということはありませんか。そのような悩みを叶えてくれるお店がもうすぐベルン(Bern)にオープンする予定です。

 無料新聞「20minutes」の報道によると、消費者保護団体は、同州に近々、会員制の日用品レンタル専門店のオープンを計画しているとのこと。 商品のラインナップは、テント、食器類、工具のドリルなど、様々な種類を揃えており、各1ヶ月のレンタル料は5フラン(約570円)と大変魅力的な価格設定。

 会員は、普段あまり使用することがない日用製品を安くレンタルすることができて、新たに購入する必要もないため、「このお店に来れば、質の良い製品を格安で手に入れることができる」と、今回のプロジェクト責任者ラファエル・ビュートリッヒ(Raffael Wüthrich)氏はコメント。なお、お店の従業員はボランティアでまかなわれる予定なのだとか。

 このようなレンタルシステムは、スイスでは国内初となりますが、ドイツのベルリン(Berlin)や、オーストリアのウィーン(Wien)では同様のコンセプトを持ったレンタル店がすでに開業しています。

 現在、同団体は、今年中の開業を目指し、お店をオープンする立地を探しているとのこと。 オープン後、人気となれば、スイス各地に店舗が広まっていくかもしれませんね。

 

 


コメントを投稿する