吐き気止め薬モティリウム ( MOTILIUM® LingualGastrosan® )

20180625_naokois_motilum_003_cut つい食べ過ぎてしまったり、車酔いしてしまったりと、吐き気や嘔吐で辛いときはありませんか?

 そんな時に常備しておくと安心なのが、吐き気止めの口腔乾燥錠剤「モティリウム(MOTILIUM® LingualGastrosan®)」。この錠剤は数秒で舌の上でとけてしまうので、水を使わずに飲むことができます。

 具合が悪いと感じたとき、特に食事の15~30分前または就寝前に服用すると、より効果的だそうです。ほんのり甘い小さな錠剤が舌の上であっという間にとけると、あまり時間をおかずに気分が改善されてきます。

 こちらの錠剤は1回につき1錠、1日3回を限度に服用します。12歳以上のお子様から成人に適していおり、体重が35kg未満の方は服用不可。妊娠中・授乳中の方と60歳以上の方は医師にご相談ください。

 なお、吐き気や嘔吐が1週間以上続く場合や、薬が弱すぎるまたは強すぎると思われる場合も、医師または薬剤師にご相談になることをお勧めします。

 外出の際に鞄やポーチに入れて、常備薬にされてはいかがでしょうか?

<購入先>
Bellevue Apotheke
Theaterstrasse 14 / am Bellevueplatz, 8001 Zürich
+41 (0)44 266 62 22
info@bazh.ch
https://bazh.ch/ (独・英)

<参考サイト>
MOTILIUM®
http://www.motilium.ch/ (独・仏)

** 効能や効果については個人差があります。体調や体質に合わないと感じた場合はご使用をお控えください。
** 妊娠中の方、持病をお持ちの方、また治療を受けている方などは、ご服用前にかかりつけの専門医師や薬剤師に相談されることをお勧めします。


コメントを投稿する