【特別企画】スイス情報.com発・ジャパン10日間ツアー

 今年10月、当社で初めて、10日間のジャパンツアーを開催することになりました。当社スタッフによる地元案内や、太鼓や料理教室の体験プログラムなど、内容はユニークで盛りだくさん!

 日本が初めてというスイスや外国の方、または日本を再発見したい日本の方にもおすすめです。今回は、このツアーの詳細をご紹介します。

 【ツアー概略

【期間】10月7日(日) ~17日(水)
【出発地】チューリッヒ、またはジュネーブの空港
【定員】最大10名(最少催行人数4名)
【費用】4500フラン(全行程の交通機関および宿泊代、食事代の一部(朝食10回、昼食7回、夕食6回)、体験プログラム費用込み)
    ※ツアー申込締切日、8月26日まで

 【旅行日程】


| どんな人におすすめ?
  • 日本にまだ行ったことがないスイス、外国の方
  • 日本語を勉強中のスイス、外国の方
  • お寿司、ラーメン…日本の食が大好き!というスイス、外国の方
  • お寺や建築など、日本の文化に興味のあるスイス、外国の方
  • 東京近郊に行ったことがない、または体験プログラムに参加してみたいというスイス在住の日本の方
  • 外国人のご家族や親戚、友人と一緒に参加して、日本ならではの情趣を見せてあげたいという日本の方

| 当ツアーの3つのポイント

① ローカルによるガイド

 今回のツアーでは、他社ツアーであまり訪れることのない「川越」をピックアップ。スイスの友人を案内したことがある、当社スタッフ一押しの場所です。

 東京都心から1時間以内で行ける、「小江戸」と話題の川越。京都や金沢、高山まで足をのばさなくても、日本の古い街並みを味わえるのがいいところ。蔵造りの街並みを歩きながら、かわいらしい駄菓子を味見するのも楽しいものです。

 東京の高層ビル群や喧騒を離れ、日本の木造建築をじっくりと堪能できます。喜多院では、美しい庭でほっと一息。東日本で唯一現存すると言われる本丸御殿では、ケヤキ材でできた廊下を歩きながら、大広間や昔の調度品を見学。日本の歴史を垣間見ることができます。

 お昼ごはんは、うな重に挑戦! もちろん、ウナギが苦手な方には、別メニューもご用意しています。

Japan_tour_kawagoe-2

② 盛りだくさんのアクティビティ

 体験プログラムには、比較的取り組みやすく、スイス人にも「鼓童」で馴染み深いであろう「和太鼓」をチョイス。地元の奏者に英語で説明してもらいながら、実際に和太鼓に触れることができます。

 さらに、料理教室にも参加。ここ数年、スイスでも「Yoojis」など日本食レストランが流行り、お寿司や味噌汁、うどんが知られてきましたが、実際に作るのはハードルが高いはず。日本人の料理人から「本場」の和食を教われる、またとない機会になるでしょう。

 日本の緻密な技術の賜物、食品サンプル作りにも挑戦できます。食品サンプル製造の本場、合羽橋で創業85年の歴史を持つ食品サンプル製造会社にて、「天ぷら」と「レタス」を実際に製作。体験では、昔ながらに蝋を使って作ります。所要時間は、60~75分程度。自分で作ったサンプルは持ち帰って家で飾ることもできるので、いいお土産になりそうです。

Japan_tour_making-2

③ 少人数の行き届いたサービス

 参加人数は最大10名。少人数であることを生かし、参加者の質問にも答えやすく、要望にも対応しやすいことがメリットです。

 日本語が全く話せない、または少しはわかるけれどまだまだ…という方たちにとって、外国語表記の少ない日本の観光は、案外手ごわいものです。「スーツケースとお土産代だけ持って、あとはスタッフにお任せ!」という気軽なスタイルであれば、純粋に観光を楽しめるのではないでしょうか。

 同行日本人スタッフは2名で、日本語、英語のほかに、ドイツ語またはフランス語を話します。多言語で対応できますので、英語をあまり話せない年配の方でも、安心してご参加ください。ただし歩くことが多いので、スイスで山歩きも平気な、体力のある方に向いています。

Japan_tour_tourist1-2

| スイスでも日本でも、「ローカル」発を強みに

 当社は、スイスと日本の架け橋になることを目指し、6年前からスイスの情報を日本語のウェブサイトで発信してきました。スイス各地に点在する日本人スタッフから、地元ならではの新鮮な情報が日々寄せられています。

 今回のツアーを開催した経緯について、代表の田山貴子はこう語ります。

 「これまでは、日本の方たちへの情報提供がメインでした。今後は加えて、スイスの方たちにも日本の素晴らしさを伝えていきたい。当社のスタッフにゆかりのある土地をご紹介することで、他とは一味違う、『ローカル』ならではの体験をご提供できると思っています

 将来的には、開催時期と開催エリア(開催地)も増やし、四季折々の日本の情景を楽しんでいただけるようにしたいとのこと。今後の開催も、ウェブサイトで随時お知らせする予定です。


 10月という比較的過ごしやすい時期の関東地方。この日本旅行が必ずや思い出深いものになりますよう、スイスと日本、両国に通じたスタッフが、ならではの配慮に努めます。

 今回は当社が催行する初のツアーとなるため、特別価格になっております。ぜひこの機会をお見逃しなく! ※ツアー申込締切日は、8月26日(日)です。

 当社ウェブサイト(英語)で、詳細をお確かめの上、お申込みください。 皆様のご参加を、心よりお待ちしております! 

Japan_tour_schedule_banner

【お問い合わせ
当ツアーに関するご質問やご相談は、専用フォームにてお気軽にご連絡くださいませ。

button-click<お問い合わせ受付>
営業日 月曜日~金曜日 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除きます。

※お問い合わせ内容を確認でき次第、なるべく早く対応させていただきますが、内容によりお時間をいただく場合があります。 土日祝日、及び18時以降のご質問に関しては、翌営業日以降のご連絡となります。予めご了承ください。


執筆・編集: Asuka Shimoda,Yuko Kamata


コメントを投稿する