アレルギー性鼻炎スプレー ( Allergodil® saisonal Nasenspray )

20180501_naokois_allergodil_001_cut 春の到来で美しく花々が咲き、暖かい季節を満喫しようと思ったのもつかの間、花粉症が始まりお悩みの方々も多いのではないでしょうか。

 「アレルギー性鼻炎スプレー(Allergodil® saisonal Nasenspray)」は、花粉症に効く局所治療の抗アレルギー薬です。成人もしくは12歳以上のお子様に使用できます。

 容器のキャップをとり、直立した姿勢で1日1回、左右の鼻孔に噴霧。活性成分アゼラスチンの効果により、15分くらいで鼻の痒みや煩わしさが軽減されるといわれています。鼻から喉に苦味がくることもありますが、疲労感などの副作用がほとんどないのも嬉しいところです。

 花粉症の治療期間は通常2週間だそう。症状が長期間続く場合や、吐き気やめまいなどの症状が出た場合、また、他の病気・他のアレルギー・他の薬を飲んでいる場合は、医師又は薬剤師にご相談ください。

 花粉症を緩和するには、少しずつ薬で調整しながら様子をみるしかありません。少しでも煩わしさから解放されますよう、是非お試しになってみてはいかがでしょうか。

<購入先>
Bahnhof Apotheke im Hauptbahnhof Zürich
Bahnhofplatz 15, 8001 Zürich
Tel: +41 (0)44 225 42 42
website: http://www.bahnhof-apotheke.ch/ (多言語対応)

** 効能や効果については、個人差があります。
ご使用前に医師や薬剤師に相談されることをお勧めします。
** 体調や体質に合わないと感じた場合にはご使用をお控えください。
** 妊娠中の方、持病をお持ちの方、また治療を受けている方などは、
ご使用前にかかりつけの専門医師や薬剤師に相談されることをお勧めします。


コメントを投稿する