ショコラーデ・ミルヒ・フント ( Chocolade Milch Hund )

20180326_YS_Sprüngli_cut みなさんは初めての国を旅行した際、お土産はどういったものを選びますか?

 我が家には日本から友人が来ており、初スイス訪問の彼女が何をお土産で選ぶのか興味がありました。地元の人がおすすめするものはもちろんですが、やはり旅行者が手に取るのはその国の特徴を捉えているものが多いのだと感じていたためです。 

 そこで、その友人がお土産として渡した相手から特に喜ばれたという一点をご紹介します。写真にある「ショコラーデ・ミルヒ・フント(Chocolade Milch Hund)/100g 18フラン」。こちらはチューリッヒ(Zürich)発の老舗高級チョコレート店「シュプルングリ(Sprüngli)」で販売されていたものです。

 シュプルングリと言えば、ガイドブックをはじめスイスが紹介される場面では必ずと言って良いほどその名が登場する超有名店。そのミルクチョコレートとなれば味はお墨付きと言っても過言ではありません。

 さらにスイス原産の犬種セントバーナードのキーホルダーがセットになっていて、国旗柄のリボンとエーデルワイスのお花でラッピングされています。まさにスイスの象徴がギュッと凝縮されていますよね。私もこの可愛いらしい見た目に一目惚れして購入してしまいました。

 空港のお店でも取扱いがあったそうなので、スイスにお越しになる際、あるいは日本に帰国の際のお土産の参考になさってみてください。

<購入先>
Sprüngli Bern
Bahnhofplatz 10, 3011 Bern
https://www.spruengli.ch/ (独・英・仏)

<お問い合わせ>
Sprüngli
http://www.spruengli.ch (独・英・仏)

** ご紹介した商品の価格は2018年3月時点のものです。販売時期や販売店舗によって異なる価格・内容・パッケージになる場合や販売終了となる場合もあります。


コメントを投稿する