ピンチ!浴室に閉じ込め事故に注意

20180414_midori_news_112

 スイス東部に位置するグラウビュンデン州(Graubündn)クール(Chur)市庁サイトのニュースによると、先日、浴室に閉じ込められた母親が救出される、という事故がありました。

 その女性を浴室に閉じ込めてしまったのは、なんと2歳の娘と生後9ヵ月の息子。原因は、子供たちが外からドアを閉めた際、不慮にドアのロックがかかってしまった模様です。浴室の中からロック解除ができず、幼い子供たちも外から自力でドアを開けることが出来ない状態でした。

 幸いにも浴室内にあった窓から助けを求め、その声に気がついた通りすがりの子供2人が警察へ通報。その頃、近くをパトロール中であった警察官が、通報者の情報をもとに現場へ向かいました。

 警察が現場に駆けつけた時には、玄関のドアの鍵はかかっておらず、すぐに浴室のドアを開けて、無事母親を救出できたとのことです。

 女性は一人で閉じ込められて、さぞかしパニックになったかと思いますが、今回は運が味方してくれたこともあり、無事に救出されてひと安心。小さな子供は、時に大人が予想出来ない行動をとることがあります。家の中とはいえ、普段から注意や対策をすることが大切ですね。

 


コメントを投稿する