妊活・妊娠期に葉酸サプリメント ( Folsäure )

20180331_tokumei_YOUSAN_003_cut 日本でも妊娠を望む女性には葉酸の積極的な摂取が勧められていますが、スイスでも同じく推奨されています。

 葉酸は、ドイツ語でフォルゾイレ(Folsäure) 、フランス語では、アシッド・フォリック(Acide Folique)と言います。

 薬局で購入することができますが、地域によってはミグロ(Migros)などのスーパーでも見かけることがあるでしょう。

 写真右のFERTIFOL®は医師に処方されたもので、推奨されている0.4mgの葉酸が摂取できます。価格は84日分が入って26.05スイスフランですが、健康保険が適用されました。

 写真左のDoppelherz®はドイツで購入した商品ですが、葉酸0.8mgに加え、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンEも同時に摂取できるものです。価格は40日分で約5ユーロですが、医師から処方されたものではないので健康保険は適用されません。

 サプリメントを摂取する際は、使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。又、ご自身に合ったサプリメントを選ぶためには、一度婦人科でご相談されるのが良いでしょう。

<参考サイト>
Doppelherz®
https://www.doppelherz.de/produkte/doppelherz-folsaeure-800-depot/ (独)

** ご紹介した商品の価格は2018年3月時点のものです。


コメントを投稿する