バスボム ( Boules de bain )

20180305_MC_boulesdebain_cut 私たち日本人にはなじみ深い、発泡性の入浴剤。最近は様々なメーカーが球状の入浴剤を「バスボム(Bath bomb/Boules de bain)」という名前で販売していますが、スイスメイドのバスボムがあるのをご存知ですか。

 ご紹介するのは「コキム(Kokym)」という香水専門店で、モルジュ(Morges)の大通りにお店を構えています。量り売りの香水がメイン商品ですが、ナチュラルな原料にこだわった石鹸や入浴剤などのお風呂グッズも数多く取り扱っています。

 今回購入したバスボムは「マンゴー(Mangue)」と「デタント(Détente)」の2種類で、それぞれ5.90フランでした。

 マンゴーはその名の通りフルーツの甘い香りが南国気分を味わわせてくれます。一方のデタントはフランス語で「緊張緩和」を意味するように、疲れた頭と体をリラックスさせてくれるようなすっきりとしたやさしい香りが広がるバスボムでした。

 コキムのバスボムはグレープシードオイル(Huile de pépin de raisin)やシアバター(Beurre de karité)などを原料に作られているので、入浴後の肌をしっとりさせてくれます。また、どの商品もカラフルで、見ているだけでも気分が上がります。ちょっとしたプレゼントにも最適ですよ。

 まだまだ毎日寒い日が続きます。ぜひコキムでお気に入りのバスボムを見つけて、癒やしのお風呂タイムを楽しんでくださいね。

<購入先>
KOKYM Suisse
Grand-Rue 12, 1110 Morges
https://www.kokym.ch (仏)

** 紹介した商品の価格は2018年2月時点のものです。
** 販売時期によって異なる価格・内容・パッケージになる場合、または取扱い終了となっている場合もありますので、予めご了承ください。
** 体調や体質に合わないと感じた場合にはご使用をお控えください。


コメントを投稿する