ようやく繋がる!?ネットと電話

 

20180214_kayoko_news_608

 インターネットの接続速度は高速から超高速となり、今や家電や車もネットに繋がる時代ですが、チューリッヒ(Zürich)州にある村、ヴィラ(Wila)、トゥルベンタール(Turbenthal)とバオマ(Bauma)では、数年前からインターネットと電話がなかなか繋がらないといった問題があり、改善が求められていました。

 地元紙「Tössthaler」によると、昨年夏、電気通信事業者スイスコム(Swisscom)からアナログ電話の回線を年内に終了する発表があり、村では「インターネットだけでなく電話も使えなくなる。」と住民の不安は高まっていましたが、ひとまず、アナログ回線の停止は延長されることに。これをきっかけにようやく自治体や企業が改善に向けて動き出したと言います。

 これまでも部分的にケーブルを引くなど工事が行われた箇所もあるそうですが、進捗状況も明らかでなく、住民の一人は「昨年の11月からテレビも電話もインターネットも繋がらない。」と同紙に話しています。

 今後は通信用のグラスファイバーを地中に埋め込むことで対応していく計画だそうですが、一日も早く繋がるといいですね。


コメントを投稿する