食材宅配サービス ( Hello Fresch )

20171101_chika_hellofresh_002_cut
 仕事で忙しい方、妊婦さんや乳幼児・高齢者がいるご家庭では、買い物に行くのも負担という場合があります。そんな時に便利なサービスが、近年日本でも話題になっている食材宅配サービス。

 ここスイスでも2016年から参入したドイツ生まれの「ハロー・フレッシュ(Hello Fresch)」という食材宅配サービスが人気を集めています。

 自分でセレクトしたメニューの献立に沿った食材・調味料・レシピが自宅まで届くという画期的なシステム。

 食材は全て厳しい生産・取扱基準を守ったもののみで、その多くがオーガニック食材で国産もの。さらに専任の栄養士がカロリーや栄養バランスを考慮しメニューを作成してくれるのも嬉しいポイントです。

 メニュープランも20分以内で仕上がるスピードメニュー(Express Box)から家族向けメニュー(Family Box)、国際色豊かな創造性あふれるメニュー(Explore Box)、ベジタリアンメニュー(Veggie Box)など、生活スタイルに合わせて4種類揃っています。

 実際自宅に届いた箱の中には、とても新鮮な野菜と肉類やレシピ分の分量に小分けされた調味料が入っていました。(Family Box: 4人分×3食で129.90フラン)
 
 レシピも分かりやすく、必要な食材が調理に必要な分だけ届くので、食材を無駄なく上手に使い切ることができるでしょう。

 買い物に行く時間や毎日の献立を考える時間を上手に節約でき、自分では思いつかないようなクリエイティブで美味しいメニューを作れるため、とても使い勝手の良いサービスです。

<参考サイト>
Hello Fresh
https://www.hellofresh.ch/ (独)
 
** 紹介した商品の価格は2017年9月時点のものです。販売時期や販売店によって異なる価格・内容・パッケージになる場合、または取扱い終了となっている場合もありますので、予めご了承ください。


コメントを投稿する