指圧バンド ( Akupresur Band )

20170930_maki_shiatsuband_cut 酔い止めの指圧バンドをご使用になったことはありますか。お子様の車酔いは、酔ってしまった本人だけでなく、それに対応する保護者も大変ですね。

 そこで、隣人から教えていただいた解決策が、このイギリスの「シーバンド(SEA BAND)」社の「指圧バンド(Akupresur Band)」。手首などのツボを刺激することで体調をサポートしてくれるとのこと。

 オンラインでお値段は19.90フランでしたが、大人用の指圧バンドも、同じく19.90フラン。お色もピンク・グレー・黒とありますので、性別に関係なくご購入いただけます。指圧バンドにはプラスチックのケースがついてきますので、携帯用にも便利ですよ。

 また、妊婦さん用の指圧バンド(Mama)も販売されています。こちらは酔い止めだけではなく、つわりの軽減にも効果が期待できるそうで、妊婦の方にも人気の商品です。つわりでお困りの方、試してみるのもよいかもしれませんね。

 子ども用指圧バンドの使い方は、車に乗る前、または乗ってからのどちらでもよいとのことですが、それぞれの手首に1本ずつバンドを着けるだけ。

 効果には当然個人差がありますので、使用していてもあまり効果が見られないという方もいらっしゃいます。ただ、毎回酔い止めの薬は飲みたくない、または飲めないという方には、このような自然療法で気分が少しでも楽になると良いですね。

<お問い合わせ>
Sahag AG
Hubstrasse 104, 9501 Wil
Tel: +41 (0)71 929 85 00
e-mail: info@sahad.ch
website: www.sahag-shop.ch (独・仏)

** 掲載されている価格は2017年10月時点の価格です。
** 効能や効果については、個人差があります。持病などをお持ちの方は、医師や薬剤師に相談されることをお勧めします。体調や体質に合わないと感じた場合にはご使用をお控えください。


コメントを投稿する