スイス子供バンド、ユニクロのCMに

 みなさんもご存じの衣料品専門店で、積極的なグローバル展開を行う株式会社ユニクロ(UNIQLO)、ヨーロッパでは英国、ドイツ、フランス、スペインで店舗展開中ですが、2020年には中国の店舗数が日本を超えるとか。

 残念ながら、スイスにはまだ進出していませんが、最近、スイスの子供たちによるジャズバンド「スウィングキッズ(Die Swing Kids)」が出演しているユニクロのCMがYoutubeで公開されています。

 「スウィングキッズ」とは、ボーデン(Boden)湖畔の小さな町、ロマンスホーン(Romanshorn)で2002年に10歳前後の子供達で結成されたジャズバンド。子供たちのバンドと言ってもその実力は相当なもので、毎年日本を含む世界中でツアーを開催しています。また、スイスの「青年ジャズ賞(Jugend Jazz Award)」等さまざまな賞の獲得やドキュメンタリー映画の作成なども行い、知る人ぞ知る実力派バンドです。

 実はこのバンドを率いているのは、日本人の木元大氏。地元ロマンスホーンで行われた今回のCM撮影について「映像では子供達が生き生きと喜びに溢れている様子が映し出されているのでとても気にいっている。我々を知ってもらえるきっかけになれば嬉しい。」と話しています。

 一方で子供たちは、「ホテルでごはんを食べた!」、「撮影の時に使った衣装がもらえた!」とおおはしゃぎ。演奏は大人顔負けでも子供らしい一面を見せていたそうです。

 同バンドはちょうど日本のツアーを終えたところですが、スイスではザンクトガレン(St. Gallen)州メルシュヴィル(Mörschwil)のコミュニティセンター(Gemeindezentrum)で、来月11日夜8:00から公演があるようです。下記サイトにて詳細をご確認の上、子ども達の演奏を聞きに行ってみませんか。

<Dai Kimoto und die Swing Kids>
www.fv-swingkids.ch
※ユニクロのCMはこちらをご覧下さい。

 


コメントを投稿する