シミラサンのホメオパシー ( Similasan )

Heuschnupfen_o_cut スイスではホメオパシーが非常に浸透しています。街中にある薬局でも症状を話せば医師の処方箋なしでホメオパシーを処方してくれますし、一般的にも効果があるものだと認知されています。

 ホメオパシーの考え方は、症状を引き起こしている原因物質を薄めて体に取り入れ、その根本から改善していこうとするものです。スイスにおけるホメオパシーは長い伝統があり、2012年には医療保険の適用にもなりましたし、政府がその有効性をレポートにして報告したほどです。

 そこで花粉症にお悩みの方に「花粉症(Heuschnupfen) Nr. 1」という、シミラサン社(Similasan)が販売するホメオパシーをご紹介します。お値段は18.90フランです。

 ホメオパシーは、対処療法というよりは原因が根本から改善されることを期待して使う方が多いそうです。イメージとしては、日本人にとっての漢方薬のような感じで生活に取り入れられています。日本ほど気軽に医者にかからないスイスでは、そのぶん身体を鍛えて自然治癒力や免疫力をアップしようと考える人が多いようです。

 実際に森や山に行くと、競歩やジョギングをしている人がたくさんいて、多くの人が日常に運動を取り入れています。風邪をひいても症状が重くならないうちに喉に効くハーブのお茶を飲んだりして治したり、自然界にあるものに頼って治療をしようとする人が多いようです。
 
 日ごろから体力づくりをし、病気になってから治すのではなく、いわゆる「未病」のうちに改善を心がける。そして体調を崩してもできるだけ自然の力で治そうとするのは、自然が大好きなスイス人ならではと言えるかもしれません。
    
<お問い合わせ>
Similasan AG – Homeopathic & Cosmetics
Chriesiweg 6, 8916 Jonen
Tel: +41 (0)56 649 90 50
http://www.similasan.ch/ (独・仏・伊)

** 掲載されている価格は2017年7月時点の価格です。
** 効能や効果については、個人差があります。妊娠中の方、持病をお持ちの方、また治療を受けている方などは、ご服用前に医師や薬剤師に相談されることをお勧めします。
** 体調や体質に合わないと感じた場合にはご使用をお控えください。


コメントを投稿する