ネットショッピングが大好きな国は?

20170814_midori_news_028

 欧州の様々な地域経済データを調査するドイツの会社、「レギオデータ (RegioData)」は、「欧州主要19カ国における、1年間にネットショッピングに使う、1人あたりの平均金額」を、先日発表しました。

 同調査の報告によると、1位は、イギリスの1,118ユーロ(約14万円)、2位は、スイスの1,033ユーロ(約13万円)、3位はノルウェーの920ユーロ(約12万円)であり、ヨーロッパの他国と比較しても、スイスでのネットショッピングの人気さが伺えます。

 また、今回の調査では、インターネット上で予約した場合の旅行代金は含まれておらず、純粋にインターネット上で買い物をした金額のみを比べており、如何に多くの人がオンラインでの買い物を楽しんでいるかが分かります。

 ネットショッピングが人気の国がある一方、ロシアやトルコは最下位に位置し、1年間で1人当たり平均、80ユーロ(約1万円)以下しか購入しないことが明らかになっており、「ロシアなどの広大な地域では、輸送が難しいため、オンライン上での購買力が低い」と、同調査では説明しています。

 「ザランド(Zalando)」など、オンライン限定のショップも増えているだけに、今後ますますネットショッピングをする人の割合が増えそうですね。

 

 


コメントを投稿する