飲みたい!スイス地ビール~その2~

20170812_kayoko_news_476_2 今、バーゼル(Basel)で人気の地ビール。無料新聞20minでは、バーゼルにある13のビール醸造所を対象にした「お気に入りビールランキング」を発表しました。今回のランキング投票は、インターネット上で行われ、約1,600人のビール好きの人たちが投票に参加しています。

 1位になったビールは、「ウーリビア(Ueli Bier)」で、513人がお気に入りにあげるダントツの人気でした。代表のアニタ・トレムル(Anita Treml) さんは、すごい!と大喜び、先日の7日にはランキング1位を祝して、ウーリビアの販売店で無料のビールが振る舞われました。

 次にランキングしたのは、2位の「ウンザービア(Unser Bier)」、そして、3位は「キッチンブリュー(Kitchen Brew)」でした。

その他のランキングは以下の通りとなります。

  1位_Ueli Bier
  2位_Unser Bier
  3位_Kitchen Brew
  4位_Braubudebasel
  5位_Stadtmauer Brauer
  6位_Volta Bräu
  7位_Amsel Bräu
  8位_Gleis 1
  9位_Basler Bier
10位_Tiboris
11位_Schlugg Bier
12位_Käppelijoch Bier
13位_Bîrtel

 ビールの味はもちろんのこと、小さな醸造所や何十年もの歴史を持つ醸造所、ビールのラベルもおしゃれなものからクラッシクのものまでと、たくさん種類がありすぎて、なかなかお気に入りを探し出すのは難しいですよね。

 そんな方には、今月の25日(金)と26日(土)、16:00~23:00までバーゼルで第5回となる「バーゼルビアマルクト(Basler Biermarkt)」が開催されます。

 美味しくて種類の豊富なスイスのビール、お気に入りを探しに出かけてみてはいかがですか?

 イベントについて詳しくはこちらのホームページをご覧下さい。(独)

 


コメントを投稿する