スケジュール調整アプリ ドゥードル ( Doodle )

20170619_naokois_doodle_003_cut ご家族や友人達とバーベキューや飲み会、ホームパーティなどのイベントを計画するのは楽しいですね。しかし大人数が参加するイベントの時は、皆さんに都合の良い日程を決めるのがなかなか大変です。
 
 そんな時はスケジュール調整ができるアプリ「ドゥードル (Doodle)」があります。こちらのアプリはメイド・イン・スイスです。プライベートのイベントの他に、仕事での会議などにも使える優れもの。
 
 使い方は簡単です。まず発信者がイベント名と場所、候補の日時、参加者名を記入して設定します。そして画面右上のアイコン (人のシルエットにプラス “+”が付いている)をタップすると、イベントのリンク送付方法の画面が出ます。送付はメール、メッセンジャー、ショートメッセージ (SMS)、LINEやWhatsappなどから選べます。あとは、そのリンクを受け取った人達が参加希望日を記入するだけです。
 
 あいにく画面表記は日本語がなく英語か他国語ですが、イベント名や参加者名は日本語でも記入が可能。効率よいスケジュールの決定に一役、是非ご利用になってみてくださいね。
 
<お問い合わせ>
Doodle
https://doodle.com/features/mobile
(英・独・仏・伊、その他4ヶ国語)

※掲載されている情報は2017年6月時点のものです。こちらでは情報提供のみを目的としており、紹介した情報の内容・変更に対して弊社は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。


コメントを投稿する