ビタミンのサプリ ( Vitamin )

20170614_naokois_vitamin_cut 普段の食生活において、全ての栄養素をバランス良くとるのはなかなか難しいですね。栄養が偏ったり不足すると、免疫力が低下して体調を崩しやすくなると言われています。
 
 日本でも多くの方々が栄養補給に服用されているサプリ。スイスにも薬局だけではなくスーパーでも、いろいろなタブレットが売られています。
 
 そこで、疲れやすく風邪を引きやすかったときに、薬剤師さんに勧められたビタミン剤をご紹介します。
 
レドクソンのビタミンC亜鉛入り (Redoxon + Zinc)*写真左
 ビタミンCは美容や病気予防だけでなく、疲労にも効果があり、血流の悪化を防ぐそうです。亜鉛は重要なミネラルで、ビタミンCと同時に服用すると吸収率が良くなるとのこと。
 
ブルガーシュタインのミネラル入りマルチビタミン (Burgerstein CELA)」*写真右
 こちらの会社のサプリは種類が豊富で、特にこのマルチビタミンは品質が良くお勧めとのこと。
 
 どちらも服用してからは、疲労感が減り体調が安定してきた気がします。効果は人それぞれですし、いろいろな種類がありますので、どれが適しているかどうか、お医者様もしくは薬局でご相談されてから、お買い求めになることをお勧めします。
 
みなさまも日々の栄養補給に、お試しになってみてはいかがですか?
 
<お問い合わせ>
Redoxon + Zinc:
Bayer Consumer Care AG
Peter Merian-Strasse 84, 4002 Basel
+41 58 272 60 84
https://www.redoxon.ch/de/home.php (独語・仏語)
 
Burgerstein CELA:
Antistress AG
Fluhstrasse 30, 8645 Rapperswil-Jona
+41 55 220 12 12
http://www.burgerstein.ch/de (独語・仏語)

※妊娠中の方、持病をお持ちの方、また治療を受けている方などは、ご服用前にかかりつけの専門医師や薬剤師に相談されることをお勧めします。
※効能や効果については個人差があります。ご服用前に医師や薬剤師に相談されることをお勧めします。
※体調や体質に合わないと感じた場合にはご使用をお控えください。


コメントを投稿する