世界で最も有名なスポーツ選手は誰?

20170613_kayoko_news_432

 米国のスポーツ専門チャンネル「ESPN」が、2017年の「世界で有名なスポーツ選手100人」を発表しました。

 ランキングは、選手の収入やソーシャルメディアでの登場回数、グーグルでの検索等に基づいて行われています。

 1位に輝いたのは、2年連続となるポルトガル代表のサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウド氏 (Cristiano Ronaldo) 、2位はバスケットボール選手のレブロン・ジェームズ氏(LeBron James)、3位はアルゼンチン代表のサッカー選手、リオネル・メッシ氏 (Lionel Messi) でした。

 スイス人でランクインしたのは、今月行われた全仏オープンは今後の試合のために欠場となりましたが、4位にロジャー・フェデラー氏 (Roger Federer) 、そして同じくテニス選手のスタン・バブリンカ氏 (Stan Wawrinka) が42位に登場しました。

 一方日本人ではただ一人、全仏オープンでベスト8入りを果たしたテニスの錦織圭選手が20位にランクインしました。

 日本もスイスもテニス選手が活躍していますね。意外と知らない選手が多いのに気が付きました。みなさんのお気に入りの選手は何位でしたか?

 詳しいランキングについては、こちらのホームページをご覧下さい。(英)


コメントを投稿する