GWは東京でスイスを体験しよう!

20170427_kayoko_news_399_2

 みなさん、ゴールデンウィークのご予定は、もう決まりましたか?国内・海外旅行や友人と遊んだり,家でゆっくり過ごされる方など、ゴールデンウィークを楽しみにされている方も多いかと思います。

 ゴールデンウィーク期間中の5月3日(水・祝)から7日(日) まで、東京多摩市にある欧風庭園「京王フローラルガーデン アンジェ」では、スイス大使館の後援のもと 「スイスフェア」が開催されます。

 アルプホルンやカウベル、スイスのアコーディオン、エルガリー(スイスアコーディオン)のコンサートが行われ、コンサート終了後には、実際にアルプホルンを吹くことができる、アルプホルン体験会もあります。

 さらに、巧妙な技術で芸術的とも言えるスイス製のオルゴールや民族衣装、絵本、チョコレート、雑貨、工芸品などの展示販売、そして、トラベルライターによるスイス鉄道旅の講演も行われます。

 もちろん、開催中は、スイスグルメも登場します。チーズを溶かしてジャガイモにかけた「ラクレット」やジャガイモのパンケーキ「ロスティ」、スイスのソーセージなど盛りだくさんです。

 同ガーデンでは、約300本のバラも見頃を迎えていると言います。美しい花々とスイスを身近に感じてみませんか?

 イベントについて詳しくはこちらのホームページをご覧下さい。


コメントを投稿する