チャップリン大集合で世界記録!

studio_121

 ヴォー州 (Vaud) コルシエ シュル ヴヴェイ (Corsier sur Vevey) にある「チャップリンの博物館(Chaplin’s World)」は、先週末の16日でオープンしてちょうど1年になりました。

 この日は開館記念だけなく、1977年に亡くなった喜劇王チャーリー・チャップリン (Charlie Chaplin) の生誕128年でもあり、様々な国の子供からお年寄りまで、総勢662人のファンがチャップリンの誕生日を祝うために、同博物館を訪れました。

 この日、チョビひげと山高帽を身につけ、ステッキを持ったお馴染みのチャップリンの格好をした人たちが662人も集まったのは、過去最多で、世界記録を更新しています。

 同博物館も好評で、オープン当初は年間22万人の来館者を想定していましたが、実際には1年間で約30万人が訪れたと言います。

 とても人間らしくて笑いの中にも社会を風刺し、多くのファンから支持されたチャップリン。今の世の中をどのような笑いで表現してくれるのか、見てみたいですね。

 博物館について詳しくはこちらをご覧下さい。(英/仏/独)

 


コメントを投稿する