子供用フェンネルティー ( Fennel Tee )

2017_2_6_fennel_Chika_Bless_1_cut

 フェンネルとはセリ科の植物で多年草。日本ではウイキョウと呼ばれている植物で、甘い香りと苦味が特徴の香辛料、ハーブ、食用、薬用、等古くから幅広く使われている植物です。日本でも長野県、岩手県、富山県などで栽培されております。

 フェンネルは整腸効果があり、赤ちゃんにも使用することができ便秘、腹痛の時に飲ませることが多く、スイスでもフェンネルテー (Fennel Tee)としてスーパーなどで販売されています。粉末タイプのものはお手軽にお湯で溶かして使用できるので、忙しい時にも重宝します。

 また、母乳の分泌量が増える効果があるとも言われているので、赤ちゃんの飲み物としてだけでなく、お母さんにも嬉しい効果があります。(※容量・摂取量などは、ご購入製品の指示に従ってください。)

 風味はフェンネル独特の香りがあるので、好き嫌いが分かれそうですが、赤ちゃんとお母さんに嬉しい効能のあるフェンネルティを活用してみられてはいかがでしょうか。

 

*効能や効果については個人差があります。
*妊娠中の方、持病をお持ちの方、また治療を受けている方などは、
ご飲用前にかかりつけの専門医師や薬剤師に相談されることをお勧めします。

*地域や販売店によっては販売されていない場合もございますので、詳しくは直接お問い合わせ先にご確認されることをお勧めいたします。

 


コメントを投稿する