スイス人も背が高くなりたい!

20170223_kayoko_news_355

 みなさんは自分の身長を変えてみたいと思ったことありますか?ドイツのザールラント (Saarland) 州ノインキルヒェン (Neunkirchen) には足の骨の長さ調節し、身長を高くするクリニック、ベッツインスティテュート (Betz Institute) があります。

 骨を伸ばす方法は、大腿骨または脛骨を特別なのこぎりで切り、骨と骨の間に器具を入れ、新しい骨を成長させていきます。骨が伸びる際には強い痛みが伴いますが、骨を約10cm伸ばすことができます。手術は約5万ユーロ (約600万円) で、アフターケアには毎月約1,500ユーロ (約18万円) かかります。

 同クリニックでは毎年約150人が手術を受け、ここ5年で患者の数が倍増し、スイス人も多く訪れているとか。主な患者は20~45才で、施術前の身長は男性の場合165cm~175cmで、最低でも180cmを希望する人が多いと言います。

 施術をする人の多くは、会社や友人等には海外旅行へ行くと言ったり、事故にあったと説明するそうです。休み明けに10cmも身長が伸びていたらすぐにわかってしまいますけどね。

 


コメントを投稿する