スターがもらったスイスの商品とは?

20170114_kayoko_news_326

 アカデミー賞の前哨戦とも言われるゴールデングローブ賞 (Golden Globe Awards) の授賞式がアメリカのロサンゼルスで先週の日曜に開催されました。

 ゴールデングローブ賞は、ハリウッド外国人記者協会の会員が、アメリカで前の年に発表された、映画やテレビ番組の中から優れた作品を選び表彰します。

 今年は、映画の部で「ラ・ラ・ランド (La La Land)」が最多7部門を受賞しましたが、長年貢献した人に贈られるセシル・B・デミル賞を受賞したメリル・ストリープ (Meryl Streep) さんがドナルド・トランプ (Donald Trump) 氏の差別的な言動を批判した感動的なスピーチも注目を集めました。

 また、年の初めにセレブリティが集まるパーティは世界から注目され、女優や俳優の衣装等が今年のトレンドとして注目されます。今年は、女性は「デコルテ」と肩が大きく開いた「オフショルダー」、男性は「ひげ」が目立ったとか。

 アメリカのパーティでは参加した人に「グッディバッグ (Goody Bag)」という手土産を渡すのが一般的ですが、今回のパーティでもこのグッディバッグが配られました。もちろん、贈られる物は今注目の商品だと言います。

 女性のバッグは、アメリカのブランド「ドゥーニー&バーク (Dooney and Bourke)」で中には選りすぐりの化粧品等がたくさん入っています。男性のバッグは、スイスのアーミーナイフでお馴染みの「ヴィクトリノックス (Victorinox)」のバックパックで靴下や化粧品、サングラス等が入っています。

 ヴィクトリノックスのグッディバッグは、同社のツイッターで紹介していますので、詳しくはこちらをご覧下さい。


コメントを投稿する